人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウエストレベル

OM-D E-M10 14-42mm EZ      (クリックで拡大)
ウエストレベル_b0319266_6223162.jpg

ウエストレベル_b0319266_6222547.jpg

ウエストレベル_b0319266_6222021.jpg

ウエストレベル_b0319266_622155.jpg

ウエストレベル_b0319266_6221080.jpg

このカメラは背面の液晶がチルトするのである。
カチリと上に向く。
で、右手の親指でシャッターを押して歩く。
まことによろしい。

よく背面の液晶が横開きで動いてからさらに上下に動くタイプがある。
僕が持っているカメラではEOS 70D がそうだんだけど、あれスナップには使いにくいのである。
確かに動く範囲は大きくなるし縦位置でも使えるとか何とか理屈ではそうなんだけど。
スナップでは・・・・である。

その辺、分かっているのか最近出したPowerShot G1 X Mark IIでは上下チルトタイプにかえたようですなあキヤノンさん。





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)
by mzdog2 | 2014-04-18 06:25 | スナップ 京都