人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲労   EOS 70D

EOS 70D EF-S18-55mm/f3.5-5.6 IS STM   (クリックで拡大)
疲労   EOS 70D_b0319266_132813100.jpg

疲労困憊だが今日は仕事であった。
午前中だけだけどね。
明日はたぶん、何もない。
家で寝ていることにする。

ところでキヤノン板を見に行くと、7Dmk2でお祭り騒ぎである。
このカメラ、カタログが7種類もあって、その内6種類はジャンル別なのである。
つまりモータースポーツ編・鳥編・ヒコーキ編・・・みたいな感じで。

驚きますなあ。
動きモノ専門カメラ感満載である。

先代の7Dは動きモノにももちろん強いけど、どちらかというとAPS-Cのフラッグシップでっせ!みたいな雰囲気だったけど。
二代目はカタログにポートレートや風景は載せていないのである。
動きモノ専科。

7Dからの買い換え層がひととおり買い終わったら、後はどうするんだろうなあ。
もうちょっとオールラウンド感のあるカタログ作れなかったのであろうか?

それになぜキットレンズに24-70F4Lが入っているのかよくわからん。
値段高すぎ。
そもそもAPS-C用じゃないだろ。

まあしかし、バッテリーグリップを先着2万名(O_O)に無料で配ったりとか、気合いが入っていることは確かであるキヤノン。

7Dの時みたいに視野率「約」100%問題か何かおきて、一気に値段が下がると良いんだけどなあ(^_^)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)
by mzdog2 | 2014-11-01 13:36 | 喫茶室