人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンケーキ兄弟  EF-S24mm/f2.8 STMとEF40mm/f2.8 STM

S110
パンケーキ兄弟  EF-S24mm/f2.8 STMとEF40mm/f2.8 STM_b0319266_21205591.jpg
EOS 70D EF-S24mm/f2.8 STM
パンケーキ兄弟  EF-S24mm/f2.8 STMとEF40mm/f2.8 STM_b0319266_21205865.jpg
キヤノンフォトサークルの会報誌である。
先月号・今月号と全面7D2の広告記事もどきで埋め尽くされている。
やり過ぎではなかろうか・・・と思う。

な話はともかくとして、キヤノンのEF-S用のパンケーキレンズを買った。
そっくりですな。
40mmSTMと24mmSTM。

専用フードとレンズフィルターを付けているからちょっと分厚く見えるけど。
ホント軽量・小型・激薄である。

6Dと70Dってほぼ同じ大きさ・重さであるから。
そこに同じ画角の同じ形・大きさのレンズを付けているのである。

似ていて当然。
というか、6Dと40mmSTMあるのなら24mmSTM買わなくて良いんだけどね。
理性的には。

しかし、人間は理性では行動しない動物なのである。
それに安かったしねEF-S24mm/f2.8 STM。

取りあえず適当に撮って実験中。





にほんブログ村 写真ブログへ
よかったらポチってください(._.)


by mzdog2 | 2014-11-21 21:28 | 喫茶室(写真機の話.etc)