遅れてきたルーキー   LUMIX G6

LUMIX GX7 20mmF1.7
b0319266_17305256.jpg
b0319266_17305016.jpg
まあ、要するにまたやっちゃったという事です。
お察しの通り(^_^)

G6Hの中古です。

というか、G6Hのボディ(シルバー)未使用品、レンズ無し。

添付された保証書を見ると、昨年末に広島で買われた物です。

よく掲示板で、14-140ズームが欲しいんだけど、レンズを買うよりG6Hを買ってボディだけ売り飛ばす方が得だって聞きますけど、実際そのようにされたカメラのようですなあ。

以前から気になっていたカメラなんだけど、生産終了したんだよなあ。
後継機は出ないのかなあ・・・
とか考えいる内に、安かったので思わずポチリとですねえ。
意志の弱い人間です。

新品でも中古でも、黒ボディは人気があるのか値段が高くて、白や銀は安くなってます。
銀っちゅうてもガンメタというかグレー系の色なのでなかなか気に入っております。
ちなみに予備バッテリーも、格安の無印互換バッテリーを買ったんだよ~。

賢い消費者(^_^)

試しにM.ZD14-42mm EZ付けてたところ。

b0319266_17304805.jpg
b0319266_17304597.jpg
やっぱりこの何というか、光軸上にファインダーがある。
一眼レフスタイルというのは安心感がありますなあ、おじさんにとっては。
グリップも握りやすいです。

操作性は・・・
やっぱり家電屋のアイデアというか、慣れれば使いやすいんだろうけど、形は一眼レフなんだけど操作は一眼っぽくないというか。
ただファンクションボタンがいくつもあって、それ自体使い勝手が悪いわけではないので、慣れの問題かと。

この辺、OM-Dはやっぱりカメラ屋って感じがしますね。
銀塩OMシリーズの夢を忘れられないみたいなね。
良い意味でですよ。

LUMIX G6 20mmF1.7   (クリックで拡大)
b0319266_17435752.jpg
b0319266_17451897.jpg
適当な作例でごめんね・ごめんね~(^_^;





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
トラックバックURL : http://mzdog2.exblog.jp/tb/24025092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mzdog2 | 2015-01-18 17:47 | 喫茶室(写真機の話.etc) | Trackback