やっぱりカメラが好きです。

OM-D E-M10 M.ZD 17mmF1.8
b0319266_22424806.jpg
キヤノンのフォトサークルに入っているので新しいカメラのカタログを送ってきた。
しかしである。
興味がわかん。

だって5000万画素である。
何撮るねん(^_^;と思う。
どんだけ大きな紙に印刷するねん?
レンズ性能はどれだけ必要やねん?
と関西弁で思考する。

そしてM3。
なんでEVFが外付けなんやねん?
ま、予想通りだけどね。

CP+に向けて各社力の入った新製品を続々と登場させている。
オリンパスはE-M5Ⅱですか。
ハイレゾだったかなあ4000万画素相当の絵を出すらしい。
ただし2秒以上必要だから三脚に固定すること必須である。
デザインはまんま銀塩OMである。
その点はそそられる(^_^)
b0319266_22424558.jpg
ペンタはK-S2だけど、これは単三使えないのである。
後、フルサイズ機も開発中って発表したけど、デザインがなあ・・・
ダイジョーブかペンタックス。
どうせならミラーレスで新しいマウント出せよ。

ニコンはD5500の次にD7200?D5?と連発するんだろうなあ。
しかしニコワン出すぐらいなら普通にAPS-Cのミラーレスを出せばいいのである。
オリンパスがOMやPenの復刻版?であれだけ稼いでいるのである。
同じ事ニコンがやればボロ儲けだと思うんだけど。
b0319266_22424264.jpg
こないだ四条のカメラのナニワに行った。
ナニワのお兄さん曰く。


ニコワンをどうして続けるか?
そりゃ出しちゃったからですよ(^_^)
でもV3は結構売れてます。
75-300ズーム付けると換算900mm近くの超望遠になりますからね。
しかも軽量だし。
鳥屋さんが使います。

ニコンはD750が良いですよ。
D810じゃ重すぎるって年配の人の声を受けて出したみたいですけど、良くできたカメラです。

キヤノン、5000万画素出したけどどうですかね。
レンズがないですよキヤノン。
ニコンはナノクリがあるけど、キヤノンはLレンズっていってもね。
5000万画素は荷が重いと思います。

マイクロフォーサーズ使ってるんですか。
ちょっと発色にクセがありませんか。
ミラーレスでは現状ソニー機がいいと思いますけどね。

キャノン、ニコンが本気でミラーレス出すにはまだ5年ぐらいかかるでしょ。
ま、突然次のKissをミラーレスでって、やりかねないかもしれませんけどキャノンは。

ペンタは、キャノン以上にどうするんでしょうかねレンズ。
フルサイズ出すのは良いんですけどね。
開発費あるのかなあと心配します。


って、ことでした。

ま、おおむね僕も同感でございます(._.)





にほんブログ村 写真ブログへ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
トラックバックURL : http://mzdog2.exblog.jp/tb/24117661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mzdog2 | 2015-02-10 22:45 | 喫茶室(写真機の話.etc) | Trackback