世界一、ブレないやつ。

LUMIX GX7 20mmF1.7
b0319266_16345829.jpg
b0319266_16345685.jpg
b0319266_16345342.jpg
すんません。
僕は一日に3回はぶれてます。
王将に行くと、餃子と天津飯にするかラーメンにするかで延々悩みます。
で、結局どっちにしても後で後悔します(^_^;

こないだキヤノンからEOS 5DSとM3のカタログを送ってきたけど、今度はオリンパスである。
フォトパスに入っているからかなあ。
ダイレクトメールで送ってきた。

E-M5Ⅱである。
実物は見たことがないけど写真で見る限り銀塩OMそのまんまである。
格好いい。
おじさんはそれだけで降参である。

EVFやシャッター回り、操作系がE-M1と同等になった。
その上、例のハイレゾである。
強力な手振れ補正と動画機能も付いている。
ある意味下克上。

E-M1とE-M10、賢いお兄さんと良くできた弟に挟まれてどうなることやらと心配?していたけど、さすがメーカーの開発者というのは夜も寝ないでアイデアを練っているだけのことはある。
恐れ入りました(._.)

しかし惜しいのは、背面の液晶(LV)がバリアングルなのである。
これ、上下に動くチルト方式の方がスナップには向いていると思うのである。
ウエストレベルでパチリパチリといけるからね。
そうしなかったのは、やっぱり動画を撮るときのことを考えたのかなあ。
それにハイレゾって基本三脚に固定するわけで、それならバリアングルの方が使い勝手がいいんだろうか。

まあしかし魅力的なカメラではある。
まだまだ高いけどね。
出てすぐは。




にほんブログ村 写真ブログへ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
トラックバックURL : http://mzdog2.exblog.jp/tb/24132220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mzdog2 | 2015-02-14 16:47 | 喫茶室(写真機の話.etc) | Trackback