早く・早く~   E-M1

OM-D E-M1 M.ZD 12-50mm EZ
b0319266_21071152.jpg
b0319266_21070817.jpg
b0319266_21070335.jpg
平日の午後。
結構、観光客が多い。
聞こえてくるのは中国語ばかりである。
よく、かの国の人々はマナーが悪いと聞くけれど、僕の知る限りみんなフレンドリーでごく普通の観光客である。
犬の散歩をしていると、何度か声をかけられたことがある。
「カワイイ」と日本語で家の犬をほめてくれる。
そして「コンニチワ」と言うので、僕は「ニーハオ」と答えておく。
その後会話が弾んで・・・と言いたいところだけど、向こうもカワイイとコンニチワ以外は知らないし、僕もニーハオ以外は知らない(^_^;
ま、そんなことが何度かあった。
みんな桜並木でパチパチ記念撮影をしていたけど、向こうは桜ってあんまりないのかなあ。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
トラックバックURL : http://mzdog2.exblog.jp/tb/24312284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mzdog2 | 2015-04-01 21:13 | スナップ 宇治 | Trackback