人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当たり前だが暑い   GX7

LUMIX GX7 20mmF1.7   (クリックで拡大)
当たり前だが暑い   GX7_b0319266_16464764.jpg
ヨドバシカメラへ行く。

まず、ペンタックスK-S2というのを見る。
ううむ。
微妙である。
持った感じが、グリップの感じというか、ちょっとおかしい。
しっかりにぎると人差し指がレリーズまで行かず、その手前に落ちるのである。
モデルチェンジする前のα7の雰囲気。
デザインは良いんだけどなあこのカメラ。
惜しい。

次にパナのG7を見に行く。
これは良いですなあ。
デザインが万人受けするというか、オーソドックスな一眼レフ(風)に変わった。
グリップも握りやすいし、何というか奇をてらわないというか、肩から力の抜けた良い意味で普通。
ただ、このカメラ本体側に手振れ補正を積んでいない。
なんでだよう。
もうすぐ発売になるGX8は手振れ補正内蔵なのにぃ。

ところで、GX8は、僕は知らなかったんだけど、めちゃデカイ(^_^;
りっちゃんさんのブログに載っているこの写真を見てびっくらこいたのである。
こ・こ・これはGX7の後継機とはいえないなあ、ここまでサイズアップすると。
気楽なスナップに使えないのである。

あとは・・・フジのX-T10。思ったよりおもちゃっぽくなかった。
ファインダーも見やすい。
それはいいんだけど、前後ダイヤルが頼りなくくるくる回る。
軽いのである。
それに反して、露出補正用のアナログダイヤルは妙に固い。
ううむ・・・
X-T1のふにゃふにゃ十字キーと言い、今回のX-T10と言い、なんだか細部に神が宿っていないのである富士フイルム。

っちゅうことで、やっぱり小さいカメラにしか目がいかない私でした。

カラー版
当たり前だが暑い   GX7_b0319266_16465075.jpg



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


by mzdog2 | 2015-07-26 16:59 | スナップ 京都