人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞妓   G7

LUMIX G7 14-42mm EZ   (クリックで拡大)
舞妓   G7_b0319266_22210646.jpg
舞妓   G7_b0319266_22210987.jpg
舞妓   G7_b0319266_22211369.jpg
涼しくなってきたからか、やたら舞妓姿の観光客が多い。
外国人観光客の被写体になったり、人力車に乗って走り回っている。

僕の舞妓の思い出というと・・・
高校の時、もう何十年も前だけどね、一つ上級生の校内でも有名な美少女が舞妓になったのである。
僕とは中学校がいっしょだったからよく知っていた。
で、何年かして、大学生になった僕が八坂神社でおけら祭に火縄を売るバイトをしていると、舞妓が二三人通りがかって、その内の一人が彼女だったのである。
T高校のY君?と声をかけられてはっとした。
顔を上げると少女はあなた、正真正銘の美少女となっておりました。
普段着の舞妓の姿でね。
それでである。
火縄を売ったんだけど、突然「まけて」と言われたのを一番強く覚えております。
まあ、それだけのお話。
それっきりのお話でございます(._.)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


by mzdog2 | 2015-09-29 22:32 | スナップ 京都