人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルクのあぶらとりがみ   GX7

LUMIX GX7 M.ZD 17mmF1.8   (クリックで拡大)
シルクのあぶらとりがみ   GX7_b0319266_21510987.jpg
シルクのあぶらとりがみ   GX7_b0319266_21511265.jpg
シルクのあぶらとりがみ   GX7_b0319266_21511544.jpg
このブログでも再三言っていることだけど、やっぱりスナップにはチルト式(上下パカパカ式)の背面液晶が使いやすいのである。
しかし、悲しいかな世間の人気はバリアングルである。
特にEVF付きのやや高級路線のミラーレス機は、ほとんどがバリアンである。
ううむ。

僕がGX7を慌てて二台かったのもその辺が理由である。
だって、パナ製でEVF付き&チルト液晶のカメラって、ディスコンになったGX7しかないのである。

その点、ソニーはエライよなあ。
だってα7系もα4桁シリーズも、みんなチルト式液晶なのである。

絶対、チルトの方がスナップでは使いやすい。
ウエストレベルでパチリパチリと簡単に撮影できる。
パナやオリの関係者もこのブログをよく見て考えて欲しいのである。
ホントにわしはそう思うぞ。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


by mzdog2 | 2015-10-16 21:57 | スナップ 京都