人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッと見   GX7

LUMIX GX7 M.ZD 17mmF1.8   (クリックで拡大)
パッと見   GX7_b0319266_22124736.jpg
下の娘が京都市内の某ホテルの真横にある焼鳥屋でバイトしていた。
中国人や韓国人の客がマナーが悪くてイヤだと言っていた。
食べかすを床やテーブルにまき散らす云々。
そりゃ、マナーというか文化の違いだろうと家で言ってたんだけど。

で、語学留学と称してカナダで一年間過ごした。
するとどうしたことか、韓国人の友だちとずっと一緒に行動しているし、中国人の友だちがいっぱいできた。
曰く、中国人はみんなやさしい・・・けど化粧下手。
韓国人は賢くて化粧も上手。
あ、そうですか。

ちなみに、娘は一目見ただけで、相手が日本人か韓国人か中国人か分かるという。
瞬時に分かるという。
本当か????
わしは分からん。
何となく分かることもあるけど、分からないことも多い。

ちなみに上の写真の人たちは何人でしょう。
答えはMoreをクリック。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)






(答え) 中国語を話していたので中国の方だと思います。(多分)





by mzdog2 | 2015-10-17 22:20 | スナップ 京都