人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改築中   GX7

LUMIX GX7 20mmF1.7
改築中   GX7_b0319266_05533126.jpg
昨日、早朝から京都国立博物館へ「琳派」展というのを見に行った。
何十年ぶりかで、俵屋宗達・尾形光琳・酒井抱一の風神雷神の図屏風が一堂に会する。
おお、行かねば・・・

しかしである。
もうあなた。
開場直前に、すでに長蛇の列である。
傘を差した無言の集団が博物館前どころか、東山区役所を通り越して馬町のあたりまで並んでいる。
(土地勘のない人スマン)

当然、僕は並ぶのやめてヨドバシ電気に行ったのである(^_^;

が、昼飯食って再び通りかかると、結構空いてきている。
近くの安い駐車場探して再チャレンジした。
入場まで40分待ち。
ううむ。

で、黒山の人をかき分けて見学し、出てきたら人の波がごっそり減っているのである。

ということは・・・・・・・
普通に昼飯食ってから午後来たら、並ばずに見学できたと言うことか(^_^;

ほとんど並ばず入ってくる他の客に、帰れお前ら~--#と叫びながら(むろん心の中で)帰路につきました(._.)
(写真と何の関係もない話でスマン)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


by mzdog2 | 2015-11-09 06:03 | スナップ 京都