人気ブログランキング | 話題のタグを見る

影   GX7

LUMIX GX7 20mmF1.7
影   GX7_b0319266_05411058.jpg
影   GX7_b0319266_05411378.jpg
影   GX7_b0319266_05411750.jpg
大谷はすごいなあ。
160㎞の直球と140㎞台のフォークボールである。
しかも精神的にも強い。
そりゃ韓国打線も打てんやろ。

しかしである。
僕の家の近くの公園でも野球は禁止なのである。
ボールは使えない。
空き地がないからね昔みたいに。
バットを振り回すような。

その点、サッカーの方がルールも簡単だし、ボール一個で始まられるし、危険も少ない。
少年チームの数も野球よりサッカーの方が多い。
なんやかんや言っても、ゆっくり時代は変わるような気がする。

ラグビーはどうだろう?
確かに歴史的偉業だけどね。
なでしこと同じで、裾野が広がらんと将来的には苦しいよなあ。

僕は野球好きですよ。
巨人・大鵬・卵焼きの時代に育ってますから。
ただし卵焼き以外は嫌いです(^_^)
関西人だからね。
(子ども時代のアイドルは江夏・田淵の黄金バッテリー)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


by mzdog2 | 2015-11-10 05:48 | スナップ 宇治