探しものはなんですか?   E-M1

OM-D E-M1 M.ZD 12-40mmF2.8 PRO   @七条通り
b0319266_21474375.jpg
b0319266_21474692.jpg

学生時代によく来たのである。
この辺りにあった居酒屋。
「赤提灯」と呼んでいた。
ホントは別の名前があるんだけど、店の前におんぼろの赤提灯が提げてあって、友人とそう呼んでいた。

で、カウンターしかない狭い店で、5人ほどしか入れない。
推定年齢80才ぐらいの男性が一人で切り盛りしている店・・・だと思っていたんだけど、なんかの拍子に、奥の四畳半ぐらいの部屋に女将さんがいたのである。
推定年齢90才ぐらいに見えた。
あくまで推定年齢である(^_^;

もうウン十年前の話だから、そんな店とっくになくなっているだろうと思うんだけど、近くに来たので探してみた。
ここだったかなあ・・・
どうも違うのである。

人間の記憶はあいまいであるからね。

ちなみに隣の「マジックハンド鍼灸整骨院」というのは何であろう????

新たな謎が生まれたのである。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
トラックバックURL : http://mzdog2.exblog.jp/tb/25265610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mzdog2 | 2016-01-13 21:54 | スナップ 京都 | Trackback