思い出のコペルニクス   S110

PowerShot S110
b0319266_06023538.jpg

b0319266_06023978.jpg

b0319266_06024777.jpg

最近、全く写真を撮りに行っていないので、思い出のアルバム特集でございます(._.)

二年前・・三年前かな。
カナダに行ったときの写真である。

カメラはメインにニコンD7100。
サブにPowerShot S110。

でね、僕のカメラ人生における転機になりましたね。
何かというとですね。

コペルニクス的転換が起こったのですよ。

それまでは、一眼レフ至上主義というか、何が何でも一眼レフ。
一眼レフでないものはカメラにあらず(^_^;
って考えていたんですけどね。

液晶画面を見ながら、低い位置からパシャパシャ撮れるんですよね。
片手に持ってノーファインダーで撮れるんですよね。
パシャパシャと。

しかも、一日中持っていても疲れない。
軽いし小さいから。

ううむ。

生涯初めて、メインとサブが入れ替わりました。
一眼レフが、サブカメラとなったのです。

ま、晴天続きで露出に余裕のある撮影が多かったから、小さい素子のカメラでもOkだったってのもあるけど。

ああ、こりゃ便利だなあと。

じゃ、ミラーレスとかいうのに手を出してみようかな????とね。

すれ違いざまにパシャリと撮っても、気づかれないし、気づかれても威圧感がないからスルーされるぞ!みたいな。

そう、2013年8月に起こった我が人生におけるコペルニクス的転換のお話でございました(._.)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
トラックバックURL : http://mzdog2.exblog.jp/tb/25476968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mzdog2 | 2016-03-08 06:12 | 喫茶室(写真機の話.etc) | Trackback