人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイアガラ   D7100

Nikon D7100 AF-S18-55mmF3.5-5.6
ナイアガラ   D7100_b0319266_21393981.jpg

ナイアガラ   D7100_b0319266_21394332.jpg

ナイアガラ   D7100_b0319266_21394672.jpg

ナイアガラ   D7100_b0319266_21394974.jpg

例によって写真撮りにいってないので、思い出のアルバム特集である。

ナイアガラは一度は行きたかったのである。
僕は大瀧詠一のファンなのである。
ナイアガラトライアングル・・・分かります?
分かる人には分かると。

ところで以下、だらだらとカメラの話。

僕が気になるのはですね、オリンパスのPEN-Fですな。
これ、レトロな感じがいいです。
ただ、背面液晶がバリアングルなのである。

このブログで何度も言っているけど、スナップには絶対チルト式なのである。
光軸上に液晶画面があって、一動作でウエストレベルに構えられる。
これが大切。
だと思うんだけどなあ・・・・どうもオリンパスといいパナソニックといい、そうは思っていないようなのである。

しかも、電源スイッチが左手側にあるんですよね。
最近のオリンパス、どの機種も。
ううむ・・・

ミラーレスって電池食いなんだから、当然右手側になけりゃおかしいと思うのである。
銀塩時代のOM1なんかは、ただの露出計のスイッチに過ぎないわけで。
ミラーレスになって、デザインだけマネしても仕方ないと思うのである。

後、パナのGX8っちゅうのもやっぱりバリアングルですな。
こっちは「フラッグシップ」的な存在だから、まだ分からんこともないけど。
PEN-Fって、どう見てもスナップ機ではなかろうか??

後はっと。
フジのXT-2がもうすぐ出るってウワサがあるけどホントかな。
出たら欲しい!
でも高いだろうなあ、初めの内。

リコーとフジが共同で新しいカメラを出すってウワサもあるらしけどこっちはどうだろう?
リコーはマイクロフォーサーズに参加して欲しいんだけどなあ。
「ペンタックス」ブランドでもいいから。
K1よりこっちの方が売れるような気がするのである。

後、ニコンのDLとかいう新しいスナップ機。
レンズ非交換式のカメラ。
あれ良いですなあ。
安かったら欲しいんだけど、メチャ高そうである。

で、こんなことしゃべってないで写真撮りに行けって?

忙しいんだよなあ、3月中は・・・・・・・




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


by mzdog2 | 2016-03-10 21:56 | 喫茶室(写真機の話.etc)