地震・雷・火事・親父 っていうけれど・・・

LUMIX GX7 20mmF1.7
b0319266_22543926.jpg

b0319266_22544426.jpg

熊本が大変なことになっているなあ。
大分も大変である。
いくつかの活断層が連動して動いたということか。

しかし、活断層というのは一万年周期で動くモノもあるらしい。
むろん、そういう活断層は記録に残っていないし、調査も進んでいない。
つまり、活断層だと専門家が認識していない地域に、隠れ活断層が存在しても何の不思議もない。

阿蘇山を始め、火山も活動期に入っているものが多いと聞く。

原発、大丈夫なんだろうなあ。

日本列島では、いつ、どこで直下型地震が起きても何の不思議もないのである。

広島・長崎・第五福竜丸そして福島。

今度、大きな原発事故があったらどうなるんだろう。

僕が住んでいる京都でも、福井県の原発で大きな事故が起こったら、まず琵琶湖の水が汚染される。
飲み水がなくなるのである。

関西は人が住めなくなるぞ。

みんなでエネルギーを節約して原発をなくそう。

出来ないことでもなかろうにと思うのである。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
トラックバックURL : http://mzdog2.exblog.jp/tb/25674892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mzdog2 | 2016-04-16 22:57 | 喫茶室(写真機の話.etc) | Trackback