人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真田神社には秘密の空間があった・・・   G7

LUMIX G7 20mmF1.7
真田神社には秘密の空間があった・・・   G7_b0319266_07455911.jpg

真田神社には秘密の空間があった・・・   G7_b0319266_07460692.jpg

真田神社には秘密の空間があった・・・   G7_b0319266_07460324.jpg

上田城の本丸跡に、今は真田神社というのができている。
で、その奥に真田井戸だったかな?と言われる井戸があるのです。
まあ、籠城戦に備えて井戸があるのは当たり前だけど、この井戸、説明によると非常時の抜け穴になっていて城外に連絡されているという。

ううむ。
ホントかいな。
よくある話だけどなあ・・・
実際に確認されている例は少ないと思うんだけど。

もしホントなら、井戸の上に柵なんかかけないで、縄ばしごを降ろして「抜け穴探検ツアー」とか企画したらいいのに。
わしは参加するぞ!



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


by mzdog2 | 2016-08-07 07:50 | 神社・仏閣・城跡