リオオリンピック雑感(続き)   E-M10 Mk2

OM-D E-M10 Mk2 M.ZD 17mmF1.8
b0319266_15163422.jpg

オリンピックを見ていて面白いのはメダリストのインタビューである。
僕は、内村航平が一番印象に残っているなあ。
彼、自然体でしょ。
熱くないの。
暑くないというか。
誇張しない。
虚勢も張らない。
変にへりくだったりもしない。
ありの~ままに~・・・自分の気持ちを言葉に変えている。
そこがいいですなあ。
気張ってないのが。
クールでカッコイー。

オリンピックとは外れるけど、イチローがMLBで3000本安打を記録した。
イチローって、デビューしたての頃はよかったんだけどなあ。
田舎から出てきた木訥な青年って雰囲気が。
なんとなく浮き世離れした雰囲気がね。
メジャーに行ってからは妙に肩を怒らせて歩くのである。
インタビューに答える時も、感情を表に表さずに妙にクールなんだけど、なんとなく作ったクールさを感じるんだよなあ。
自然じゃない。
そう感じてるのは僕だけかなあ。
3000本安打のインタビューではさすがに感情をそのまま出している感じだったけどね。

後、リオオリンピックの開会式、あんまりお金をかけてないけどすごく印象的な演出だったね。
聖火台も。

4年後はどうなるんだろう?
無駄な金だけはかけないで欲しいと願っております。

てなことで、まだまだリオでの熱闘は続く。
選手の皆さん、がんばってちょーだい(._.)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
トラックバックURL : http://mzdog2.exblog.jp/tb/26102048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mzdog2 | 2016-08-12 15:53 | 喫茶室(写真機の話.etc) | Trackback