人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展望台   GX7 Mk2

LUMIX GX7 Mk2 20mmF1.7
展望台   GX7 Mk2_b0319266_16002879.jpg

展望台   GX7 Mk2_b0319266_16013989.jpg

将軍塚に行った。

土地勘のない人にはどう説明すればよいのか・・・
円山公園あたりから徒歩でずっと登っていったところ。
もしくは、車で五条坂からしばらく上ったところである。

まあ、寂れてますわ(^_^;
京都市内が一望できるいい場所だけどね・・・立木が多くて、実は「一望」とは言いがたい(^_^;

奥に青蓮院というお寺があって、国宝の青不動の絵があるところですよ、そこの中に展望台があるのである。
ここは、さすがに有料(寺の拝観料であって展望台の入場料ではない)なだけはある。

眼下に「平安京」を一望できるのである。
ただし、行ったのが平日だったので、二つある展望台の内、古くからある高い方にはポツンと小学生が二人だけいた。
ううむ。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


by mzdog2 | 2016-09-13 19:10 | スナップ 京都