ボブ・ディラン   G7

LUMIX G7 14-140mm/f3.5-5.6
b0319266_06243089.jpg

ボブ・ディランがノーベル平和賞を受賞したらしい。
じゃなくて、贈られることを決定したのか。
本人とはまだ連絡がとれないみたいだからな。

賛否両論あるらしいけど、なんで?と思う。
村上春樹よりはいいだろう。
ハルキストには悪いけど、ディランの方が明確なメッセージ性があるように思う。
そういうの好きだからね、ノーベル賞の選考委員って。

自然科学に関する分野に関しては、おお、ノーベル賞おめでとうパチパチ・・・・って思うけど。

文学賞?
平和賞?

そんなもん、ノーベル賞の対象になること自体に違和感がありませんか?
順位つけることかい?って思う。

ちなみに僕はディランは好きですよ。
このブログの名前にも「風」って入ってるでしょ(^_^)

ただ、ボブ・ディランにやるんだったらポール・サイモンにもあげて欲しいよなあ。

最近、テレビニュースでやたら「風に吹かれて」がかかるんだけど、僕がディランの曲で一番好きなのはLike a Rolling Stoneだったりします。
しつこいけどブログの名前にも「転がる」って入ってるでしょ(^_^;

ちなみに僕がアーティストだったら(違いますけど)ノーベル賞なんかもらわないですねえ。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
トラックバックURL : http://mzdog2.exblog.jp/tb/26282511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mzdog2 | 2016-10-17 06:26 | 喫茶室(写真機の話.etc) | Trackback