百花繚乱   G7

LUMIX G7 14-140mm/f3.5-5.6
b0319266_21463021.jpg

b0319266_21463333.jpg

b0319266_21465854.jpg

オリンパスがE-M1 Mk2 を発売するらしい。
びっくりするほど値段を上げてくるって話があるけど本当か???
ま、モノに自信があるってことだろうけど。

僕が望むのはですね、M1はこの際あきらめるから、E-M5 Mk3 は、是非ともチルト式液晶にして欲しい。
いつも言ってるでしょ、スナップには上部パカパカ式である。

値段が高いと言えば、キヤノンのM5である。
ややこしいなあ、この名前。
EOS M5である。
スペック的には大したことないのに、どうしてこんなに高いのであろう。
しかも宣伝用のキャッチコピーが「今までのミラーレスに、満足しているか?」である・・・
お前に満足してないっての(^_^;

液晶がチルト式なのは良いとして、せっかくの5軸手ぶれ補正が動画専用なのである。
な、何でなんだよ~!
パテントの関係か?
何考えてるのか分からんぞキヤノン。

ただし、そんなこと言いながら結構興味があるのであるM5。
DIGICの色って好きだからね僕は。

ええっと、後はフジがX-T2か。
これ評判良いですよねえ。
しかも液晶は、上下に動くタイプだし。
ううむ。

そう言えばソニーも、背面の液晶は上下パカパカ式か、上下・左右どっちにも動くタイプかである。
分かってるねソニー。
ただしα7系、ライカ版フルサイズで唯一のミラーレスはいいんだけど、本体はともかくやたらレンズがでかいのである。
そんな気がしません?

問題はニコンである。
ニコワンのマウントはAPS-Cにも十分に対応できるらしいけど、本気でAPS-Cのミラーレスを出して欲しいのである。
素子面AFでも素晴らしい技術を持っているんだし、キヤノンより一歩も二歩も先に行けると思うのである。
で、銀塩ニコンEMそっくりのデザインで、キャッチコピーは「復活!リトルニコン」
これで決まりでしょ。
ただし、値段は勉強してね。

後はペンタか。
マイクロフォーサーズに来ることないだろうなあ。
来て欲しいけど。
マイクロフォーサーズで銀塩MEスーパーそっくりのデザインで。
名前はMZ-Dでどうだ?!

あ、パナを忘れてた。
G8、これも評判良いですねえ。
もうすぐGH5も出すのか。
でもあんまり売れてないんだよなあパナのカメラって。
どこまで行っても家電イメージがつきまとうのか・・・

てなことでカメラの話をすると秋の夜長もまた楽し。
(一眼レフの話が出なくてごめんね)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
トラックバックURL : http://mzdog2.exblog.jp/tb/26331419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mzdog2 | 2016-10-31 21:48 | 喫茶室(写真機の話.etc) | Trackback