人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルエット   E-M1

OM-D E-M1 M.ZD 12-50mm EZ
シルエット   E-M1_b0319266_18090349.jpg

このレンズ、結構僕は好きなのである。
性能的にそこそこだけど、あまり人気が無いのは望遠側がF6.3と暗めだからかなあ。
それともピノキオの鼻みたいな細長いデザインか?

インナーフォーカス・インナーズーム(で良かったかなあ言い方)なので、フォーカスしてもズーミングしてもレンズが伸びない。
電動ズームと手動ズームに切り替えができるし、望遠側ではテレマクロが使える。
使っていると面白いレンズである。
というか・・・何となく昭和のにおいがするのである。
デザインがレトロ調だからかしれないけど。

こういうの僕は好きなんですよねえ。
やっぱり自分が育った頃の雰囲気が。

ミラーレス機が、というかオリンパス機が好きなのもそういうことか。
納得(^0_0^)

ところでE-M1 Mk2 出ましたね。
ちょっとでかくなりすぎたかなあ。
その上、値段が・・・・・
さて、実力のほどはいかに?

僕としては、E-M1 Mk2 の技術を使って、もう少し肩の力を抜いた設計でE-M5 Mk3 を出して欲しいのである。
もちろん液晶画面は上下パカパカ式でね。
(またその話かい) バキッ!!☆/(x_x)

シルエット   E-M1_b0319266_18353660.jpg


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


by mzdog2 | 2016-11-05 18:19 | スナップ 京都