人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨドバシ偵察   E-M1

OM-D E-M1 M.ZD 12-50mm EZ
ヨドバシ偵察   E-M1_b0319266_17222430.jpg

今日、久しぶりにヨドバシへ偵察に行った。

キヤノンのEOS M5 が展示してあったので触る。
ううむ・・・
結論的に言うと・・・
オモチャっぽい(^_^;
一気に買う気が失せた。
何よりEVFが・・・
小さくて極彩色。
誰かが設定いじっているのかなあ?
ううむ。

印象が良かったのはやっぱりフジのX-T2でございます(._.)
いや~ 良いです。
文句なし。
思わず欲しくなったけど高い!

後、パナのG8は良いですよ~
G7より重くなっているはずなのに全然それを感じません。
縦位置グリップもラインナップされたしね。
EVFも広くなってるし、動きも素早い。
これは欲しくなった。
今は高いけど、何ヶ月かしたら急激に値段下がるからなあパナの場合(^_^;

後、E-M1 Mk2 はパンフレットだけもらってきた。
早く実物触りたいなあ。
今月末ぐらいに東京・名古屋・大阪で発表会みたいなのやるのである。
確か会場にE-M1持って行くと記念品がもらえる(^_^)
ううむ。
行くべし・・・用事が無かったらね。
で、天気も良くて僕の体調よかったら・・・

ところでX-T2とE-M1 Mk2 は、なかなか立派なカタログで作例写真にも力が入っているんだけど・・・・
G8、もうちょっと力入れたれよカタログにも。
何だか家電メーカー丸出しっぽいのである。
ううむ・・・・・・

X-T2のカタログより
ヨドバシ偵察   E-M1_b0319266_17222166.jpg

E-M1 Mk2 のカタログより
ヨドバシ偵察   E-M1_b0319266_17302099.jpg


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


by mzdog2 | 2016-11-06 17:35 | 喫茶室(写真機の話.etc)