いつもの場所   E-M1

OM-D E-M1 M.ZD 12-40mmF2.8 PRO
b0319266_07121462.jpg


b0319266_07121834.jpg


b0319266_07122245.jpg


b0319266_07122728.jpg

この日は、あんまり気持ちよく晴れていたので妻と散歩しようということになったのである。

自宅から初めは大吉山に登ろうってことだったけど、結構距離があるので塔の島まで歩いた。
で、宇治橋西詰めのABCっていう安易な名前の喫茶店でランチを食べて帰ってきた。
一階にマッサージ屋があって、そこの二階ですよ・・・って、ローカルな話題ばかりですまん(^_^;

ところで、カメラの話だけど、オリンパスは43で一度こけたのである。
(こけたっていうと43ファンの人怒るかなあ。でも撤退したのは事実だからね)
しかしm43で復活した。
やっぱり、小型軽量化に注力したってのもあるし、もちろんミラーを無くしたレンズ交換システムのパイオニアだけど。

それ以上に、PENやOMを復活させたことが大きいんじゃないかなあ。
だってね、デジタルの方が便利なのは分かってるんだけど、でもアナログが、アナログ的な雰囲気が好きなんですよ~
年配者はもちろん若者も、お嬢さん方も。

アナログ的雰囲気の小さなデジタル機ってのがね。

やっぱりオリンパスが復活できた理由ではなかろうか。
まあ、復活って言っても、結構赤字スレスレ?みたいっすけど(^_^;

やっぱり銀塩時代の財産が生きたよなあ。
PENとOMっていう。

その点、アナログ的財産のないパナソニックは苦しいのかな、イメージ的に。
カメラは良いのになあ。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
トラックバックURL : http://mzdog2.exblog.jp/tb/26389542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mzdog2 | 2016-11-19 07:22 | 喫茶室(写真機の話.etc) | Trackback