またもや偵察   E-M10 Mk2

E-M10 Mk2 M.ZD 9-18mmF4-5.6
b0319266_17064905.jpg


K-01を買って以来、中古屋ずいてきたので、今日もナニワに行く。

ずらっと並んでますねえEOS 5DMk3 。
みんなMk4に買い換えたのですかそうですか。
はい、おめでとうございます(._.)

フジX-T1も何台も並んでいた。
X-T2に買い換えですか。
はい、おめでとう(._.)

ニコンF5の程度の良いのが2万円台で売られていた。
ううむ・・・
思わず買いかけたけどね(^_^)

ナニワのお兄さん曰く、売れないそうです。
銀塩機欲しい人はもっと古いの欲しがるそうです。
なるほどね。

ちなみに、オリンパスOM-3 の程度の良いのが、な・なんと15万円台で売っていました。
その横にOM-4が二台置いてあって、内一台は1万円台なんだよなあ。
程度が違うのか?
Bランク表示であった。

で、それを僕は見せてくれと言ったんですよ、ナニワのお兄さんに。
見せてもらったんだけどね、シャッターが不調だったのである。
ミラーアップしたまま時々下りなくなる。
いくら精神安定剤代わりにオモチャとして使うといってもね、やっぱりシャッターが安定して切れないとなあ。
というわけで、スルーしました。
おしかったなあ。

それとニコワンのV2が標準ズーム付きで2万円台だった。
危うくこれを買いかけたけど、すんでのところで思いとどまった。
買ったらよかったかなあ、これ。

ええっと、他にはペンタックスK-1があった。
ニコンD500も売っているのである。
最新型だろ?
D7100はもちろんD7200もあったぞ。
ううむ・・・・

てなことで、いい目の保養になりました(._.)

ところで四条通に面しているせいか、やたら外国人が来店するのである京都のナニワ。
で、スタッフのお兄さん方、そろって流ちょうな英語を話すんだよなあ。
たいしたもんだよなあ。

以上、載せている写真とは何の関係もない、ちょっとした暇つぶしの報告でした。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
トラックバックURL : http://mzdog2.exblog.jp/tb/26393212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mzdog2 | 2016-11-20 17:20 | 喫茶室(写真機の話.etc) | Trackback