静音シャッター   G7

LUMIX G7 14-140mm/f3.5-5.6
b0319266_05560889.jpg

友人に頼まれてアマチュアの演奏会の撮影をする。

最後にゲストでプロの管弦楽団も登場。

こういうとき、静音シャッター(電子シャッター)ってホントに便利である。

ところで、銀塩時代は、電子シャッター・機械式シャッターというと、シャッター幕の制御方法のことだったんだけどね。

えっ、ニコンF3はシャッターが電子制御になったのか?!
信頼性はどうなんだよ~
電池がなくなったら使えないじゃないか!!
・・・みたいな(^_^)

ま、ミラーもプリズムも無いカメラを「一眼」って呼ぶ時代だからね。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
トラックバックURL : http://mzdog2.exblog.jp/tb/26417714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mzdog2 | 2016-11-30 06:04 | 喫茶室(写真機の話.etc) | Trackback