レンズ買いましたよ~ん

K-01 DAL 18-55mm/F3.5-5.6 AL
b0319266_18295527.jpg


b0319266_18295804.jpg

m43用の標準レンズ。
パナソニックの25mmF1.7。
オリンパスの25mmF1.8と迷ったけど、半値近かったのであるパナの方が。
しかもフードが付いている。

オリの方は開放からシャープ、パナはボケが柔らかい・・・との評判でしたけどね。
最終、値段で決めた(^_^;

ニコンの標準ズームも買った。
DX 18-105mmF3.5-5.6。
これは中古で買った。
やはり、安かったのである(^_^)

確かD7000のキットレンズだったと思うけど、新しい18-140mmが出ているせいか、メチャ安であった。
プラマウントであんまり高級感はないけど、ネットで見てると写りはそこそこ良さそうなのである。

どちらも1万円台であった。
コストパフォーマンス抜群のコンビである。

ちなみにこの写真を撮っているK-01に付けているレンズも中古で数千円だった(^_^)



にほんブログ村 写真ブログへ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
トラックバックURL : http://mzdog2.exblog.jp/tb/26435136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mzdog2 | 2016-12-06 18:31 | 喫茶室(写真機の話.etc) | Trackback