人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリーチバイパス   GX7 Mk2

LUMIX GX7 Mk2 20mmF1.7
ブリーチバイパス   GX7 Mk2_b0319266_08254940.jpg


ブリーチバイパス   GX7 Mk2_b0319266_08255062.jpg


ブリーチバイパス   GX7 Mk2_b0319266_08255037.jpg


ブリーチバイパス   GX7 Mk2_b0319266_08255092.jpg


下の方の記事で紹介したライダーズカフェ MM 。

同じ日にブリーチバイパス(クリエイティブコントロール)で撮影。
なかなか雰囲気が良い。

これっていわゆる「銀残し」ってやつですか。
おもろいです。

ただ、パナ機の場合、オリンパスやフジのように、撮影モードのブラケット撮影が出来ないんだよなあ。

スタンダードとダイナミックモノクロームとブリーチバイパスと・・・って感じで同時に記録できたらいいのに。
オリンパスみたいに。

だって、パナ機って専用RAW現像ソフトはSILKYPIXに丸投げだから、取りあえずRAWで撮っておいて後でブリーチバイパスやダイナミックモノクロームに一発で変換!って技が使えないのである。

それならJpegでいいから、ワンシャッターで複数のクリエイティブコントロールを記録できるようにすべきだと思うぞわしは。

ていうか、デジタルなんだから、そんなこと簡単にできるはずである。

オリ・フジだけでなく、全部のメーカーが積極的にやるべきであろう。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


by mzdog2 | 2016-12-27 08:40 | 喫茶室(写真機の話.etc)