街のにおい   GX7 Mk2

LUMIX GX7 Mk2 M.ZD 9-18mmF4-5.6
b0319266_21583570.jpg

b0319266_21584013.jpg

b0319266_21583838.jpg

タイトルとも写真とも全く関係のない話だけど・・・

どうして、あのドライビールというのが売れるのであろう?

どこの居酒屋にいってもおいてあるのはスーパードライ!ってパターンが多い。

瓶ビールでいいからキリンラガーをおいてくれ!とおっちゃんは思うのである。
あるいはサッポロ黒ラベル。

が、なぜか私の好みは少数派のようである(;.;)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-10-04 22:02 | スナップ 大阪 | Trackback

無人都市   GX-7 Mk2

LUMIX GX7 Mk2 M.ZD 9-18mmF4-5.6
b0319266_17580423.jpg

b0319266_17580105.jpg

b0319266_17580657.jpg

大阪駅の近くを少し離れると巨大な高層ビルが建ち並んでいるんだけど、人の気配がほとんどなくなる。

オフィス街だから休日に人が少ないのは当然いえば当然なんだけどね。

あちこちにホームレスの方々が寝込んでいる。

巨大なビル一軒に対してお一人様って感じで、妙に贅沢な雰囲気がある。
たった一人でその辺りを占有しているっていう感じ。

大理石?に寝姿が反射しているのが面白くて、一枚だけ失礼しました(._.)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-10-01 18:01 | スナップ 大阪 | Trackback

LUMIX GX7 Mk2 M.ZD 9-18mmF4-5.6
b0319266_20541809.jpg

b0319266_20542111.jpg

かにの目玉だろうこれは?

違いますか?

じゃ、何ですか?

排気口?
煙突?
バズーカ砲?
宇宙人?
????


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-09-30 20:56 | スナップ 大阪 | Trackback(1)

不可解   GX7 Mk2

LUMIX GX7 Mk2 M.ZD 9-18mmF4-5.6
b0319266_20460516.jpg

視覚障害者用押ボタン と書いてある。

素朴な疑問である。

そこにそのボタンがあると、目が不自由な人はどうやって認識するのであろう?

路上のつぶつぶ(何というのか名前は知らないけど視覚障害者用の路上のいぼいぼ)は、途中で切れているしなあ。

何か僕の知らない仕組みやきまりがあって、視覚障害者はそれと認識できるのであろうか?



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-09-29 20:50 | スナップ 大阪 | Trackback

駅ビル   GX7 Mk2

LUMIX GX7 Mk2 M.ZD 9-18mmF4-5.6   @JR大阪駅
b0319266_19101054.jpg

b0319266_19101360.jpg

b0319266_19101570.jpg

ややこしいのである。
巨大なのはもちろんだけど、周辺のビルや地下街や駅の上のビルや・・・
みんなカタカナの名前がついているのである。
ほとんど迷子になっていた(^_^;



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-09-28 19:12 | スナップ 大阪 | Trackback

LUMIX GX7 Mk2 M.ZD 9-18mmF4-5.6
b0319266_21263317.jpg

b0319266_21262850.jpg

なぜカタカナでステーションと書いたかというと、咄嗟に英語のスペルが思いつかなかったからである・・・(^_^;



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-09-27 21:28 | スナップ 大阪 | Trackback

LUMIX GX7 Mk2 M.ZD 9-18mmF4-5.6
b0319266_07542522.jpg

b0319266_07542250.jpg

b0319266_07541902.jpg

都会には人がうじゃうじゃいる。
陸橋から写真撮ってる変なおじさんもいる(^_^;



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-09-25 07:56 | スナップ 大阪 | Trackback

寄り添う   GX7 Mk2

LUMIX GX7 Mk2 M.ZD 9-18mmF4-5.6
b0319266_09355932.jpg

Lモノクローム、すっかりお気に入りです  @JR大阪駅



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-09-24 09:38 | スナップ 大阪 | Trackback

大都会   GX7 Mk2

LUMIX GX7 Mk2 M.ZD 9-18mmF4-5.6
b0319266_22172761.jpg

ここどこだったかなあ。
JR大阪駅を出てしばらく行くと・・・阪急デパートか?
前を歩くおじさんが気になったのでパチリ。
都会はよくわからん。
大阪や東京、名古屋に比べると、やっぱり京都なんか田舎とは言わんけど、まあ地方都市である。
しかし、高層ビルが建ち並ぶ大都会なのに、どういうわけか、結構人間の数は少ない。
駅周辺以外には。
そんな気がしません?
大阪。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-09-23 22:21 | スナップ 大阪 | Trackback

しょぼいぞ   G7

LUMIX G7 M.ZD 9-18mmF4-5.6
b0319266_06345586.jpg

b0319266_06345254.jpg

b0319266_06350045.jpg

b0319266_06345731.jpg

ホントは「しょぼいぞ天王寺動物園」というタイトルにしようと思ったんだけど、あんまり失礼かなと思ってしょぼいだけにした(^_^;

しょぼい。

だだっ広いけど、しょぼい。

雑草はえてるし売店古くさいし、そもそも動物が少ない・・・

予算がないのか?天王寺動物園。

京都の岡崎動物園の方がよっぽど施設が充実しているぞ。

通天閣や新世界に近いせいか外国人観光客もやたら多いのである。

もうちょっとカネかけて工夫したら、結構な観光スポットになると思うんだけどなあ。

あ、でもソフトクリームはおいしかったよ(^_^)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-04-14 06:39 | スナップ 大阪 | Trackback