カテゴリ:スナップ 宇治( 86 )

ライダーズカフェ

LUMIX GX7 Mk2 20mmF1.7
b0319266_08261324.jpg


b0319266_08261462.jpg


b0319266_08261430.jpg


b0319266_08261507.jpg


b0319266_08261593.jpg


b0319266_08261580.jpg


宇治川(滋賀県側に入ると瀬田川)の立木観音の辺りにある喫茶店。

何年か前はエデンって名前だったんだけど、オーナーが代わってライダーズカフェになっていた。
お店の名前はMM。

店内にオートバイがずらっと並んでいて、2階が宿泊施設になっている。
素泊まり1泊1000円也!

ツーリングであちこち回っている人たちにはたまらんお店のようでしたなあ。

宇治川の断崖に面していて絶景である。

お店の人も、このロケーションがあるから一発でここに決めた!っておっしゃっておりました。

おじさんが一人でやっているお店で、コーヒーはうまかったけど料理の味は・・・・・

クリスマスイブだったので、サービスでショートケーキを出してくれましたよ~(^_^)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-12-25 08:34 | スナップ 宇治 | Trackback

洗濯物   D7200

Nikon D7200 DX 35mm/F1.8 G
b0319266_07464919.jpg


b0319266_07465216.jpg


b0319266_07465934.jpg


b0319266_07470249.jpg


b0319266_07470503.jpg


すっかり寒くなってきた。
僕は冬になると冬眠したくなるのだ。
家から一歩も出たくない。
夏は夏で暑すぎて家から出たくない。
春はもちろん秋も花粉に反応すすので家から出たくない。

・・・・・☆/(x_x)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-12-18 07:50 | スナップ 宇治 | Trackback

河畔   D7200

Nikon D7200 DX 35mm/F1.8 G
b0319266_06232767.jpg


b0319266_06233012.jpg


b0319266_06233344.jpg


b0319266_06233762.jpg


b0319266_06234149.jpg


何だったけなあ。

インフォ何とか・・・?

ブラスバンドのアニメの舞台になったとかで、急に観光客が増えたとかいうベンチがこの辺である。

「君の名は」ほどじゃないけどね。

ところで「君に名は」って、戦後すぐに流行ったラジオ番組ではなかったんだね(^_^;



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-12-09 06:27 | スナップ 宇治 | Trackback

Nikon D7200 DX 35mm/F1.8 G
b0319266_19255209.jpg


b0319266_19255528.jpg


b0319266_19255867.jpg


b0319266_19260256.jpg

実際、事故が多いのです。

釣り客が入れないようにしたり、柵を作ったり、いろいろ対策されてますけどね。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-12-08 19:29 | スナップ 宇治 | Trackback

いつもの道   E-M1

OM-D E-M1 M.ZD 12-40mmF2.8 PRO
b0319266_18255191.jpg


b0319266_18255565.jpg


b0319266_18255807.jpg


b0319266_18260853.jpg

二枚目の病院、この間も写したなあ。

宇治橋商店街の中にあるんだけど、前を通ると必ず一枚シャッターを押してしまう。

なんだか雰囲気があるのである。

横溝正史的なというか江戸川乱歩風というか(^_^;

いや、あくまで雰囲気だけですから。
どなたさまも笑ってよろしく(._.)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-11-18 18:29 | スナップ 宇治 | Trackback

橋の上   E-M1

OM-D E-M1 M.ZD 12-40mmF2.8 PRO
b0319266_20250961.jpg


b0319266_20251319.jpg


b0319266_20251955.jpg


今度の土日は雨模様である。

ちょっと用事もあるから写真撮りに行けるかな?

23日は勤労感謝の日であるが、嫁さんの実家までクルマで往復しないと行けない。
朝5時頃に家を出る(^_^;

それから次の土日も何かあったぞ確か。
土曜だけだったかなあ。

ふ~
結構忙しい・・・

そりゃともかく、段々まともな写真がなくなってきた。

ブログのネタどうしようかなあ。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-11-17 20:28 | スナップ 宇治 | Trackback

丸に十の字   E-M1

OM-D E-M1 M.ZD 12-40mmF2.8 PRO
b0319266_20140540.jpg


b0319266_20140990.jpg


前から疑問に思っているんだけど、丸に十の字って、島津の家紋だよなあ。

なんで中村藤吉(宇治のお茶のお店)は丸十なのであろうか?

な、話はともかく、E-M1 Mk2 がもうすぐ発売になりますな。
ボディだけで21万円・・・・・(^_^;
初値とはいえね。

予約でいっぱいらしいけど、買替え需要が一巡したらどうするんだろう?
一気に値崩れするのか、高値維持か?
多分、後者だろうなあ。

AF・手ぶれ補正・ファインダー・連写とめちゃくちゃ高性能みたいだけど。
せめて背面液晶は上下パカパカにして欲しかったなあ。

フジX-T2なんか、うまくやっているよね、上下にも左右にもどっちにも動くってやつ。
最初に始めたのはソニーだと思うけど。
(・・・ってまたこの話かいバキッ!!☆/(x_x)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-11-16 20:22 | スナップ 宇治 | Trackback

桜の樹の下で   E-M1

OM-D E-M1 M.ZD 12-40mmF2.8 PRO
b0319266_14230082.jpg


b0319266_14230612.jpg


b0319266_14233071.jpg

風邪を引いてしんどいから職場を早退した。

で、ヤクルト飲んで、う○こして、横になろうと思ったんだけど、家に帰ると何だか少し元気が戻ったのでPCに向かっている(^_^;

人間なんて、ま、こんなものですなあ。

ところで、宇治川の党の島周辺は、紅葉はまだですね。
代わりに桜の葉っぱが色づいてキレイでしたよ~



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-11-15 14:27 | スナップ 宇治 | Trackback

カーテン   E-M1

OM-D E-M1 M.ZD 12-40mmF2.8 PRO
b0319266_18130116.jpg


b0319266_18130451.jpg


大谷翔平すごいよなあ。
東京ドームの天井に突き刺さってたものなあ。
あんなの日本人で打てるやつ彼しかいないやろ、今。

ピッチャーとしてもすごいぞ。
165kmの真っ直ぐと140Km台のフォークボール(^_^;

しかしである。
おじさんは(おじいさんか?)断言する。

日本球界のナンバーワンは江夏豊である!キッパリ

当時はスピードガンってなかったからなあ。
シーズン401奪三振はメジャーでも破った者はいない!

君は江夏を見たか?!

ノーヒットノーランの試合、最後は自分でホームラン打って決めたこともあったぞ。

大谷君。
行くんならナ・リーグ(だったよなあDH制やってないの、メジャーで)にしなさい。
バッティングは、先発した試合の打席だけで良い。
投手に専念せよ!

と、わしは思う。

写真と全く関係ない話ですんません(._.)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-11-14 18:20 | スナップ 宇治 | Trackback

青い影   K-01

K-01 DAL 18-55mm/F3.5-5.6 AL

b0319266_10394189.jpg



b0319266_10394582.jpg



b0319266_10394925.jpg



b0319266_10395836.jpg



b0319266_10400038.jpg


僕がいつも言ってることだけど、ペンタックスよ、マイクロフォーサーズ陣営に参戦せよ!

それがダメなら、Kマウントのままでいいから、(噂に出ている)ヴィンテージなデザインのミラーレスを出してくれ。
銀塩、MEスーパーそっくりさん、もしくはMZ-3みたいなデザインでね。

出来ると思うんだよなあK-01使ってると。
そう感じる。

AF性能さえ向上すれば、何の痛痒もない。
少なくともスナップ撮りには。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-11-13 10:46 | スナップ 宇治 | Trackback