カテゴリ:スナップ 京都( 169 )

金札宮   GX7 Mk2

LUMIX GX7 Mk2 20mmF1.7
b0319266_06351226.jpg


b0319266_06351428.jpg


b0319266_06351707.jpg


どうもやっぱり根性が曲がっているせいか水平がとれない・・・
このクセ治らんなあ。

「トイポップ」っていう設定でJpeg撮りです。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2017-01-25 06:37 | スナップ 京都 | Trackback

午後の散歩   E-M1

OM-D E-M1 G 25mmF1.7
b0319266_08064642.jpg


b0319266_08064655.jpg


b0319266_08065695.jpg


b0319266_08065951.jpg


b0319266_08070234.jpg


E-M1 Mk2 が発売されて、実際に使用した人のレポートが出てきている。
ウワサ通りの実力のようですなあ。
しかし、ボディ単体で20万円以上するのである。
はいそうですかと買える値段じゃないよなあ。

パナのG8も評判が良い。
こっちは安い。
10万円ぐらい。
しかし春頃には値段急降下するだろうなあ、パナのことだから(^_^;

どうしてパナソニックのカメラは人気がないのか?
僕は日本7不思議の一つだと思っている。
(後の6つは聞かないでね)

それに比べ、EOS M5 というのはバカ売れですな。
いや、バカがつくほど売れているかどうかは知らないけど、すくなくとも価格.comのレビュー記事の数では圧倒している。
コメント数も多い。
同時期、同価格で発売されたんだけど、素子面積がやや小さい以外は、性能的にはG8の圧勝だと思うんだけど。
やっぱりキヤノンは強いよなあ。

そしてニコンはAPS-Cのミラーレス出さないと。

てなことを考えつつ、年賀状をどうしようか悩んでいる(;.;)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-12-24 08:13 | スナップ 京都 | Trackback

キリ   G7

LUMIX G7 M.ZD 12-40mmF2.8 PRO
b0319266_06084004.jpg


b0319266_06084363.jpg


b0319266_06084647.jpg


b0319266_06085014.jpg


b0319266_06085209.jpg


久御山あたりはこの時期よく霧が発生する。
(宇治市から京都市に入る途中ですよ)

クルマが渋滞するから職場に遅刻しそうになるのである。
困ったもんだ。

京都市内では霧なんか発生しない。
やっぱり道路が舗装されているし鉄筋コンクリートが多いからなあ。
地べたが出てないと霧も発生しないということか。

夜にはもちろんスッキリとした天気である。
結構暖かいし。
今日からちょっと雨模様だけど、連休中は晴れそうでうれしい。
犬を連れて旅行に行く予定なんだよ。
伊勢方面。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-12-22 06:13 | スナップ 京都 | Trackback

左   E-M1

OM-D E-M1 G 25mmF1.7
b0319266_18520376.jpg


b0319266_18520682.jpg


b0319266_18520925.jpg


b0319266_18521258.jpg


左へ 左へ

日本の社会は 右へ 右へ って感じだけどね。

日本だけじゃないか。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-12-15 18:54 | スナップ 京都 | Trackback

此付近   E-M1

OM-D E-M1 G 25mmF1.7
b0319266_06190112.jpg


b0319266_06190449.jpg


b0319266_06190702.jpg


b0319266_06191161.jpg


思わぬ所に石碑があったりするよなあ京都って。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-12-14 06:20 | スナップ 京都 | Trackback

ミス   E-M1

OM-D E-M1 G 25mmF1.7
b0319266_05424975.jpg


b0319266_05425320.jpg


b0319266_05425683.jpg


b0319266_05425942.jpg


人間は必ずミスをするって知ってましたか?



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-12-13 05:44 | スナップ 京都 | Trackback

消えたかな?   E-M1

OM-D E-M1 G 25mmF1.7
b0319266_05453155.jpg


b0319266_05453578.jpg


b0319266_05454144.jpg


b0319266_05454618.jpg


三十三間堂(蓮華王院)周辺の街角。
僕の母の実家がこの辺りで小さい頃よく遊びに行った。

三十三間堂のこと三三(さんさん)って呼んでいたなあ。
拝観料など必要なくて、普通にお堂の周りで遊んでいた(^_^;



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-12-12 05:48 | スナップ 京都 | Trackback

OM-D E-M10 Mk2 M.ZD 14-42mm EZ
b0319266_08192837.jpg


b0319266_08192545.jpg


通勤途中の朝と晩。

今日は土曜日でゆっくりできるけど、日曜日はなぜか仕事である。

ああ、早く来い来いお正月・・・



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-12-10 08:21 | スナップ 京都 | Trackback

クローム   X-T10

FUJIFILM X-T10 XF18-55mmF2.8-4 OIS
※クラシッククローム
b0319266_06374621.jpg


※モノクローム
b0319266_06374579.jpg

最近、仕事は結構忙しいし、プライベートでもいろいろあってろくに写真も撮りに行けないし。
ちょっと鬱屈している。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-11-08 06:43 | スナップ 京都 | Trackback

シルエット   E-M1

OM-D E-M1 M.ZD 12-50mm EZ
b0319266_18090349.jpg

このレンズ、結構僕は好きなのである。
性能的にそこそこだけど、あまり人気が無いのは望遠側がF6.3と暗めだからかなあ。
それともピノキオの鼻みたいな細長いデザインか?

インナーフォーカス・インナーズーム(で良かったかなあ言い方)なので、フォーカスしてもズーミングしてもレンズが伸びない。
電動ズームと手動ズームに切り替えができるし、望遠側ではテレマクロが使える。
使っていると面白いレンズである。
というか・・・何となく昭和のにおいがするのである。
デザインがレトロ調だからかしれないけど。

こういうの僕は好きなんですよねえ。
やっぱり自分が育った頃の雰囲気が。

ミラーレス機が、というかオリンパス機が好きなのもそういうことか。
納得(^0_0^)

ところでE-M1 Mk2 出ましたね。
ちょっとでかくなりすぎたかなあ。
その上、値段が・・・・・
さて、実力のほどはいかに?

僕としては、E-M1 Mk2 の技術を使って、もう少し肩の力を抜いた設計でE-M5 Mk3 を出して欲しいのである。
もちろん液晶画面は上下パカパカ式でね。
(またその話かい) バキッ!!☆/(x_x)

b0319266_18353660.jpg


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-11-05 18:19 | スナップ 京都 | Trackback