カテゴリ:スナップ 京都( 169 )

GW

OM-D E-M10 14-42mm EZ      (クリックで拡大)
b0319266_705443.jpg

b0319266_704896.jpg

b0319266_704237.jpg

b0319266_703685.jpg

b0319266_70314.jpg

b0319266_702533.jpg

今日からゴールデンウィークの始まりらしい。
テレビニュースで言っていた。
ということは、月曜日は休みを取るということか。
水も木も金も休みを取るということか。

ううむ。

僕のゴールデンウィークは普通に四日間である。

一日目 王将に行く。
二日目 天下一品に行く。
三日目 お好み屋に行く。
四日目 焼鳥屋に行く。

適当に書いただけだけど、たぶん大差ない日程となるはずである(^_^)

後、ちょっとは写真も撮りに行くけどね。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)
[PR]
by mzdog2 | 2014-04-26 07:04 | スナップ 京都 | Trackback

aozora 一番星

OM-D E-M10 14-42mm EZ
b0319266_6223475.jpg

b0319266_6224470.jpg

青空っちゅうても7時過ぎである。
日が長くなったものだ。
星が一つ見えていた。

ちなみに空に向けてもピントは合わない。
当たり前。

修学旅行生を乗せた韓国の船が沈没した。

日本の海上保安庁や自衛隊が応援すると言ったのを韓国が断ったらしいけどやっぱり最近の外交関係が影響しているのかなあ。

週刊誌なんか読んでると、海上保安庁の技術をすぐに使えば救出できる人たちがもっといたんじゃないかって事だけど。

遺族はたまらんだろうなあ。

そんな中、オバマ大統領が日本にやってきた。
尖閣を安保条約の適応対象にしてやるからTPPで譲歩しろってか。

国内では与党がまたぞろ残業代を0にできる法案を通そうとしているみたいだし。

なんだか薄汚い世の中である。
今に始まったことじゃないけど。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)
[PR]
by mzdog2 | 2014-04-25 06:31 | スナップ 京都 | Trackback

商売

OM-D E-M10 14-42mm EZ      (クリックで拡大)
b0319266_2139613.jpg

b0319266_21391641.jpg

前にも撮ったことがあるけど(古いブログ)何の商売しているのかイマイチわからないお店。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)
[PR]
by mzdog2 | 2014-04-22 21:40 | スナップ 京都 | Trackback

トイカメラモード

OM-D E-M10 14-42mm EZ      (クリックで拡大)
b0319266_20345314.jpg

b0319266_2035257.jpg

最初からトイカメラで撮れってか。
ロモだったかな?
使ったことないんだよなあ僕は。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)
[PR]
by mzdog2 | 2014-04-20 20:36 | スナップ 京都 | Trackback

ウエストレベル

OM-D E-M10 14-42mm EZ      (クリックで拡大)
b0319266_6223162.jpg

b0319266_6222547.jpg

b0319266_6222021.jpg

b0319266_622155.jpg

b0319266_6221080.jpg

このカメラは背面の液晶がチルトするのである。
カチリと上に向く。
で、右手の親指でシャッターを押して歩く。
まことによろしい。

よく背面の液晶が横開きで動いてからさらに上下に動くタイプがある。
僕が持っているカメラではEOS 70D がそうだんだけど、あれスナップには使いにくいのである。
確かに動く範囲は大きくなるし縦位置でも使えるとか何とか理屈ではそうなんだけど。
スナップでは・・・・である。

その辺、分かっているのか最近出したPowerShot G1 X Mark IIでは上下チルトタイプにかえたようですなあキヤノンさん。





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)
[PR]
by mzdog2 | 2014-04-18 06:25 | スナップ 京都 | Trackback

うずら

OM-D E-M10 14-42mm EZ      (クリックで拡大)
b0319266_21241443.jpg

b0319266_21242260.jpg

b0319266_21243074.jpg

b0319266_21243884.jpg

僕の小さい頃は伏見稲荷と言えば、雀の焼き鳥であった。
ううむ。
気持ち悪かった・・・毛をむしり取ってそのままの形で焼いてあるのである。
それが今ではウズラですか。

ううむ。
若干、すずめも残っているようだけど、基本、どこの店もウズラである。

ううむ。
なぜだろう。
やっぱり雀の丸かじりって、みんな気持ち悪いと思うからかなあ。

後、当然のごとくいなり寿司も売ってます。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)
[PR]
by mzdog2 | 2014-04-15 21:27 | スナップ 京都 | Trackback

いざ迷宮へ

OM-D E-M10 14-42mm EZ      (クリックで拡大)
b0319266_2128022.jpg

b0319266_21275420.jpg

b0319266_21274735.jpg

b0319266_21274133.jpg

b0319266_21273629.jpg

b0319266_21273165.jpg

b0319266_21272566.jpg

赤色が印象的なのでピクチャーモードはi-Finishで撮影。
ちょっと濃いかな今回の撮影。

@伏見稲荷




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)
[PR]
by mzdog2 | 2014-04-13 21:30 | スナップ 京都 | Trackback

日本人率

OM-D E-M10 14-42mm EZ      (クリックで拡大)
b0319266_17295143.jpg

b0319266_17294566.jpg

b0319266_17293975.jpg

b0319266_17293273.jpg

b0319266_17292490.jpg

b0319266_17291669.jpg

おそらく10%ぐらいではなかろうか?
日本人率。

欧米人がやたら多いし、アジア人はみんな中国語か韓国語を話す。

ううむ。
異国か?ここは。

むろん、Japanese Only とは叫びませんけど僕は(^_^;

@伏見稲荷





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)
[PR]
by mzdog2 | 2014-04-12 17:25 | スナップ 京都 | Trackback

in pocket

XQ1   (写真をクリックすると拡大されます)
b0319266_20472580.jpg


続きがあります
[PR]
by mzdog2 | 2014-02-16 20:53 | スナップ 京都 | Trackback