カテゴリ:スナップ 京都( 169 )

LUMIX G7 14-140mm/f3.5-5.6
b0319266_19132742.jpg

b0319266_19133072.jpg

これは何であるのか?
巨大な鉛筆か?
電柱か?
ミサイルか?
気になる。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-03-31 19:14 | スナップ 京都 | Trackback

休憩時間   G7

LUMIX G7 14-140mm/f3.5-5.6
b0319266_06045572.jpg


春である。
春は恋の季節、異動の季節、花粉の季節。
四月からは結構暇そうな仕事になる・・・(と、自分では思っているんだけど友人からはそうでもないぞと言われている(^_^;)
ま、いいんだけど。
新採の若者が4人も一気に入ってくる。
何となく面倒見ろと言われそうである。
4人とも女子である。
ラッキー・・・・いや、僕はゲスではないんだよ(^_^)

ところでオリ信者やフジ信者は結構いるのに、パナ信者というのはあまり聞かない。
なんでだろう?
動画目的で使う人が多いからかな。
静止画専用で使ってるけど、ホント使いやすいですよパナのカメラって。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-03-29 06:13 | スナップ 京都 | Trackback

テント注意   E-M1

OM-D E-M1 M.ZD 17mmF1.8
b0319266_07315409.jpg

b0319266_07315716.jpg

b0319266_07320081.jpg

何に注意しろというのか・・・
よく分からん(^_^;
頭をぶつけないようにってことかなあ。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-03-27 07:33 | スナップ 京都 | Trackback

文具店   E-M1

OM-D E-M1 M.ZD 17mmF1.8
b0319266_08344256.jpg

たぶん・たぶん・・・現在も営業中の文具店・・であります。

車窓よりパチリ。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-03-26 08:36 | スナップ 京都 | Trackback

カメ   E-M1

OM-D E-M1 M.ZD 17mmF1.8
b0319266_06142775.jpg

b0319266_06143661.jpg

いや、オリンパス機のアートフィルターブラケット、おもろいですなあ。

ところで、ここ何屋だったかなあ。

漢方薬? じゃないし。
亀が面白いから写真撮ったけど、何の商売しているところかよく分からなかった(^_^;

b0319266_06144256.jpg



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-03-24 06:18 | スナップ 京都 | Trackback

若者たち   E-M1

OM-D E-M1 M.ZD 17mmF1.8
b0319266_05455328.jpg

君の~ゆく~道は~ 果てし~なく 遠い~
なのに~ なぜ~ 歯をくいしばり~
君は~ ゆく~のか~ あても~ない~のに~

パチパチパチ・・・
確かヒロインは佐藤オリエである。
なつかしい(^_^;

しかしである。
最近、若者の貧困化とか非正規雇用の増加とか言われているからなあ。
若者だけではない。
下流老人って言葉もあるか。

あの映画のような世界に戻っていくのかなあ日本も。
でも、あの時代には貧しくても希望があったよなあ。

貧しくてしかも希望もなくなると、戦後の日本というより戦前の日本か。
待っているものは革命かファシズムか?
つまり、サンダースかトランプか?

な話はともかく、例によってアートフィルターブラケットで車窓から撮ったモノクロームである。

ナチュラルで記録されているのはこちら
b0319266_05455807.jpg

ところで、昨日の朝、起きたら僕のコンピュータのOSがWindows7からWindows10に変わっていた(^_^;

ううむ。
よく「アップグレードしなさいよ」みたいなメッセージが出ていたんだけど、めんどくさいからほっといたのである。
めんどくさいというか、OS変えて動かなくなるアプリが出るとイヤだからなあ。

それが、勝手に変わっていた・・・

ううむ。
何か勘違いして変なボタンクリックしてしまったのかなあ僕が。

取りあえず普段使っていたアプリケーションはそのまま動いているから、ま、いいんだけど。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-03-22 05:57 | スナップ 京都 | Trackback

棕櫚?   6D

EOS 6D EF24-105mm/f3.5-5.6 IS STM
b0319266_06010458.jpg
b0319266_06010104.jpg
b0319266_06010733.jpg
b0319266_06011035.jpg

シュロだよなあ、南国系の植物。
違った?

昭和なたたずまいの街並みである。
ノスタルジーを感じますな。

今の小学生なんか、年取ったらどんな風景にノスタルジーを感じるんだろう?



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-03-05 06:03 | スナップ 京都 | Trackback

謎は続く   6D

EOS 6D EF24-105mm/f3.5-5.6 IS STM
b0319266_21355102.jpg

これも謎なのである。
キューブ形の建物でドアは超合金?で出来ている。
一階に窓はなく、ドアの上は鏡張りである。
どうも倉庫の類ではない。
何なんだろう???



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-02-29 21:38 | スナップ 京都 | Trackback

これも謎   6D

EOS 6D EF24-105mm/f3.5-5.6 IS STM
b0319266_07345206.jpg
b0319266_07345546.jpg

これも謎である。
周りを見ても、どこにも理髪店は存在しないのである(^_^;



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-02-28 07:37 | スナップ 京都 | Trackback

謎の建物   6D

EOS 6D EF24-105mm/f3.5-5.6 IS STM
b0319266_21080594.jpg
b0319266_21081013.jpg
b0319266_21081421.jpg

和洋折衷というのはあるけど、これは何であるのか?
和印折衷か?
どうもお寺のようであったが・・・

同じ建物を前と後ろから撮っているんですよ。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-02-26 21:10 | スナップ 京都 | Trackback