カテゴリ:動植物( 33 )

OM-D E-M10 Mk2 M.ZD 14-42mm EZ
b0319266_07282212.jpg


新年、明けましておめでとうございます。

取りあえず、今年もぼちぼち行こうと思ってます。

皆様、よろしくお願いいたします(._.)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2017-01-01 07:32 | 動植物 | Trackback

一応、紅葉   D7200

Nikon D7200 DX 35mm/F1.8 G
b0319266_06170918.jpg


b0319266_06171197.jpg


b0319266_06171453.jpg


b0319266_06171797.jpg


b0319266_06172141.jpg


そう言えば、紅葉の写真載せるの忘れてたってことで・・・

今年撮った紅葉でございます。

これだけです。

しょぼいとか言わないように(._.)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-12-21 06:19 | 動植物 | Trackback

冬眠する犬   E-M1

OM-D E-M1 M.ZD 12-50mm EZ
b0319266_21534809.jpg



b0319266_21534538.jpg


普通、布団かぶって寝るか犬が・・・・(^_^;

一昨年ぐらいまでは外で暮らしてたんだけどなあ。
今ではこの有様である。

もう完全に野生を忘れとるなあこの犬。
ケージに入って寝るだけましか。

な、話はともかく。

鹿島、レアルにあと一歩まで迫った。
惜しかったぞ。

レアルに先制点を取られても、少しも慌てることなく、怯むこともなく、淡々と自分たちのサッカーを続けていた。
見事である。
なんで、代表チームにはこのスピリット・インテンシティ(intensityだったか?)がないんであろう?とわしは思う。
すぐ動揺するモノなあ、1点取られると。

しかし、本当の年間チャンピオンは浦和だと思うんだけど、鹿島が出てきて結果としてはよかったかなあクラブワールドカップ。
ここってところでホントに粘るからなあアントラーズ。

柴崎、スペインかドイツ行っちゃうんだろうなあ。

行け行け、そして代表チームでも10番付けて欲しいなあとわしは思うぞ。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-12-19 22:11 | 動植物 | Trackback

幸福論   E-M10 Mk2

OM-D E-M10 Mk2 M.ZD 17mmF1.8
b0319266_09345205.jpg

b0319266_09345473.jpg

b0319266_09345676.jpg

和風総本舗だったかなあ?
まめ助という柴犬の子犬が出てくるのである。
あれみたいな唐草模様のスカーフ(バンダナ?)を作るというのである。
下の娘。

が、唐草模様の布がなかったので、代わりに小さな富士山模様の布を買ってきた。
早速針仕事をして、バカ犬に付けたのである。

ううむ。

それで幸福なのか犬は・・・

人間は可愛いとか言ってるけど・・・

しかし、こうしてみると太りすぎであろう家のバカ犬。
うまいモノ食い過ぎやろ。
足が短いのは生まれつきだと思うけど。

ま、一応幸福なのかバカ犬(^_^;



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-10-09 09:40 | 動植物 | Trackback

ビビリ犬   G7

LUMIX G7 20mmF1.7
b0319266_06192855.jpg


信州では乗鞍の犬と泊まれるペンションに3泊した。
食堂で他の宿泊客のワンちゃん達と会うんだけど、他の犬はみんな愛想がいいのに、うちの犬だけやたら吠えるのである。
要するにビビリですな。
テーブルの下で家人の足の間に挟まれて、やっと落ち着くビビリ犬の図。

まあしかし、こういうの撮るとき、バリアングルって便利だよなあ。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-08-09 06:23 | 動植物 | Trackback

LUMIX G7 M.ZD 9-18mmF4-5.6
b0319266_06414524.jpg

b0319266_06415394.jpg

b0319266_06421188.jpg

b0319266_06422864.jpg

ピント合ってなくてごめんね、ごめんね~

やはり大阪だからか?
トラ舎は立派である(^_^;
のそりのそりと王者の風格を持つ、立派なトラがおりました。

ここは全くしょぼくなかったのである。
てことで、動物シリーズ終了(._.)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-04-21 06:45 | 動植物 | Trackback

LUMIX G7 M.ZD 9-18mmF4-5.6
b0319266_06403793.jpg

毛並みのいいジャガーです。
美しい野生動物ですなあ。
しかし・・・
これは天王寺動物園のジャガーではなくて、京都の岡崎動物園からの借り物です。
返却日が近づいているようで、近々お別れ会を催すという張り紙が貼ってありました。

ううむ。

昭和ですなあ、天王寺動物園。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-04-20 06:43 | 動植物 | Trackback

LUMIX G7 M.ZD 9-18mmF4-5.6
b0319266_06173481.jpg

ムダ吠えして怒られたときの家の犬に似ている(^_^;

@天王寺動物園



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-04-19 06:19 | 動植物 | Trackback

LUMIX G7 M.ZD 9-18mmF4-5.6
b0319266_08534900.jpg

お前、役者か・・・



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-04-16 08:55 | 動植物 | Trackback

しょぼいクマ   G7

LUMIX G7 M.ZD 9-18mmF4-5.6
b0319266_20453602.jpg

b0319266_20454627.jpg

b0319266_20455198.jpg

えっと、何熊だったか記憶にない。
黒クマじゃなくて山熊じゃなくて、なんかそんな感じの変な名前の熊です。

ちなみに一人ぼっちのようでした。

もっとアップで撮れって?
広角ズームしか持ってきてないんだよ~だ。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-04-15 20:48 | 動植物 | Trackback