社務所   EOS 6D

EOS 6D EF24-105mm/f4L   (クリックで拡大)
b0319266_221367.jpg

b0319266_2211555.jpg

運動会シーズンである。

僕の家は小学校の校庭のすぐ隣にある。
運動会の日は早朝から高揚した気分がこちらにも飛んでくる。
風の強い日には砂が大量に飛んでくるけどね(^_^;
なかなか楽しい。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)
[PR]
by mzdog2 | 2014-09-29 22:04 | スナップ 宇治 | Trackback

ツーショット   EOS 6D

EOS 6D EF24-105mm/f4L   (クリックで拡大)
b0319266_20545861.jpg

しょうもない写真ですんません。

痩せているのに腹だけ出てますなあ私・・・

ところで土日になると体調不良になるという私の体の仕組みはどうなっているのでしょう。
多分、月曜日になるとなんやかんや言っても復元するんですけど。
精神力ですかこれは。
惰性ですか。

ううむです。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)
[PR]
by mzdog2 | 2014-09-27 20:58 | スナップ 宇治 | Trackback

白と黄   EOS 6D

EOS 6D EF24-105mm/f4L   (クリックで拡大)
b0319266_21123857.jpg

b0319266_21124993.jpg

要するに、街は色彩に満ちている。
と、いうことですな。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)
[PR]
by mzdog2 | 2014-09-26 21:14 | スナップ 宇治 | Trackback

青と赤   EOS 6D

EOS 6D EF24-105mm/f4L
b0319266_20541551.jpg

b0319266_20535152.jpg

ああ、間抜けな写真だなあ。
他にネタないし。
まあボチボチですわ。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)
[PR]
by mzdog2 | 2014-09-25 20:55 | スナップ 宇治 | Trackback

EOS 6D EF24-105mm/f4L
b0319266_2034161.jpg

ちょっと前の話だけど、テニスの全米オープンで錦織圭が大活躍であった。
決勝の前にテレビ見ていると、WOWOWの加入者が急激に増えているという。
決勝見るためだけに・・・・
アホかこいつら。
と思っていたら、嫁さんが急にWOWOWに入るというのである(^_^;
お・おまえテニスってやったことあるのか・・・・
ないだろ・・・・

というわけで、入りましたよWOWOW。

で、決勝見て。

もういいから解約しろと言うのである。

しますけどね、そりゃ。

ううむ・・・・・・・・・





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)
[PR]
by mzdog2 | 2014-09-24 20:37 | 動植物 | Trackback

仮本殿   EOS 6D

EOS 6D EF24-105mm/f4L   (クリックで拡大)
b0319266_1554627.jpg

b0319266_1555399.jpg

宇治上神社

本殿修復中でございます。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)
[PR]
by mzdog2 | 2014-09-23 15:08 | スナップ 宇治 | Trackback

陽光   α6000

α6000 E PZ16-50mm/f3.5-5.6 OSS   (クリックで拡大)
b0319266_9402823.jpg

旧24号線に眼鏡屋が三軒並んでいる。

眼鏡の三城・眼鏡市場・グラスパーク

グラスパークで老眼鏡を買った。
一番安そうであったから。

レンズ付き眼鏡2本で5000円。

ううむ。
安い。

入ると2本で5000円のは結構さすがに安っぽい気がして(気がするだけだと思うけど)、その横に2本で8000円のが並んでいる。
そして、さらに2本で16000円というのもあるのである。
むろん、1本2万円以上の高級品?(通常品?)も並べてある。

うまい商売である。

結局、2本で16000円のを買いました(^_^;
ま、いいか。
1本8000円也。

PC用に青い光をカットしてくれるのである。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)
[PR]
by mzdog2 | 2014-09-20 09:47 | スナップ その他 | Trackback

撮影するヒト   α6000

α6000 E PZ16-50mm/f3.5-5.6 OSS   (クリックで拡大)
b0319266_21511274.jpg

ニコンからD750が出ましたなあ。

しかし、何故D620でもD710でもなくてD750なのだろう???

スペック的には完全にD600系なんだけど。

おそらく、勝手な想像ですけどホントはこのD750って、本来D610として出すべきカメラではなかったのか。
それが、D600の例の油性ゴミの付着問題があって、急遽改造型をD610として出してしまった。
わずか1年足らずで再びモデルチェンジをしD620を名乗るのもはばかれるので、しかたなくD750の名前で出したと。

ということは・・・
だとすると・・・
もうD700の後継機は出ないということになる。

本来、フルサイズ廉価版の高速機(1/8000シャッター搭載で秒間8~10コマ連写可能な一眼レフ)をD710として出すのが筋ってもんだからなあ。

D750か・・・

AFは良さそうですけどね。


後、キヤノンがEOS 7Dマーク2ってのを出しましたね。

これいいですねえ。
外見がEOS 7Dとほとんど変化無しってのが(^_^)
いやホント。

しっかり廉価版のというか、APS-Cの高速機を出してきましたなキヤノン。
さてニコンはどうするのかな。
D400またはD9000みたいなの出すのだろうか?

興味は尽きませぬ(._.)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)
[PR]
by mzdog2 | 2014-09-17 22:02 | スナップ その他 | Trackback

東尋坊にて   α6000

α6000 E PZ16-50mm/f3.5-5.6 OSS   (クリックで拡大)
b0319266_2048283.jpg

b0319266_20481252.jpg

連休は妻の実家に帰っていました。
福井県です。
ちょっとクルマを走らせて東尋坊へ。

いずれもノーファインダーで撮ってます。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)
[PR]
by mzdog2 | 2014-09-15 20:49 | スナップ その他 | Trackback

びびる犬   D7100 XQ1

XQ1
b0319266_1758184.jpg

b0319266_17582776.jpg

レストランで自分よりでかい犬にあってびびっている犬↑

コテージに戻ってくつろいでいる犬↓
Nikon D7100 AF-S18-70mm/f3.5-4.5G
b0319266_17583575.jpg


ところで、僕は自分の金で新聞を買うようになってから朝日と毎日しかとったことがない。
まあ大旨、思想的にはそういう人間である。

しかしである。
吉田証言・吉田調書・池上彰氏のコラムと・・・ありゃないよなあ朝日新聞。

その昔、看板左翼という言葉があった。
知ってる?若い人。

大学の構内に行くと、でかい看板が出てるんですよ。
日帝打倒!とか言って。
でもそれだけなのである。
具体的には何もしてないんだよなあ中身のあること。
そして客観的に物事を見られない。
看板左翼。

どうも朝日を見ているとその言葉が頭に浮かぶのである。

人間誰しも思想信条が先にあるのは仕方ないけど、事実は事実だからなあ。

しっかりしろよ朝日新聞。

一読者の声でした。

ちなみにビールはアサヒよりサッポロもしくはキリンがうまい(^_^)





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)
[PR]
by mzdog2 | 2014-09-13 18:05 | 動植物 | Trackback