終戦   EOS 70D

EOS 70D EF-S18-55mm/f3.5-5.6 IS STM   (クリックで拡大)
b0319266_6341160.jpg

結局、野球ってピッチャーで決まるなあ。
勝敗の半分は投手の出来次第っていうけど、9割はピッチャーだろ。
ドラフトで上位がみんな投手になるわけだ。
その割に年棒安いよなあピッチャーって。
今の1.5倍ぐらいはやるべきだろう。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)
[PR]
by mzdog2 | 2014-10-31 06:36 | スナップ 宇治 | Trackback

夜   EOS 70D

EOS 70D EF-S18-55mm/f3.5-5.6 IS STM   (クリックで拡大)
b0319266_6422014.jpg

今日は藤浪が先発である。

阪神、タナボタ日本一をめざしてがんばれ!

しかし、それにしても日本ハムどうしてあんなにくじ運強いんだろう(^_^;





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)
[PR]
by mzdog2 | 2014-10-28 06:44 | スナップ 京都 | Trackback

朝   EOS 70D

EOS 70D EF-S18-55mm/f3.5-5.6 IS STM   (クリックで拡大)
b0319266_20521743.jpg

b0319266_20522850.jpg

泣いても笑っても怒っても
きっちり24時間経つと次の日になっている。
不思議である。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)
[PR]
by mzdog2 | 2014-10-24 20:54 | スナップ 京都 | Trackback

ギャオー   EOS 6D

EOS 6D EF24-105mm/f4L   (クリックで拡大)
b0319266_19571273.jpg

b0319266_195721100.jpg

b0319266_19573240.jpg

b0319266_19574337.jpg




月曜日の休みに「猿の惑星」を見に行った。
パート2というか続編である。

普通、パート2って面白くないんだけど、この猿の惑星はなかなかの面白さであった。
そして深く考えさせられた。
内容がすごく暗示的なのである。
つまり、猿対人間の対決ではなくて、人間対人間の関係をイメージしてしまうのである。

ただのCG映画ではなかったのである。

僕は前作はテレビで見たんだけど、第二作はものすご~くパワーアップしておりました。



個人的には、「犬の惑星」というのも作って欲しいんだけど・・・
ま、ムリですな。
聞き逃してください(._.)





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)
[PR]
by mzdog2 | 2014-10-17 20:02 | スナップ 宇治 | Trackback

街角   D7100

Nikon D7100 AF-S16-85mm/f3.5-5.6G   (クリックで拡大)
b0319266_2144038.jpg

b0319266_2144915.jpg

b0319266_21441726.jpg

b0319266_2144253.jpg

阪神すごいぞ!

ひょっとして日本シリーズ出られるかも・・・・





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)
[PR]
by mzdog2 | 2014-10-16 21:45 | スナップ 奈良 | Trackback

どんつき   D7100

Nikon D7100 AF-S16-85mm/f3.5-5.6G   (クリックで拡大)
b0319266_228368.jpg

b0319266_2284783.jpg

アギーレはエライ。

普通、ベネズエラ戦に若い選手を出して、ブラジル戦に主力組を出すけどなあ。
逆だからね。

負けて経験積ませりゃええのである。
若い選手に。

しかし、当たりが弱い。
玉際。
パススピード遅い。
トラップが不正確。
ミス多い。

そりゃ負けるわ。

ま、しゃーない。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)
[PR]
by mzdog2 | 2014-10-14 22:14 | スナップ 奈良 | Trackback

頭上   D7100

Nikon D7100 AF-S16-85mm/f3.5-5.6G   (クリックで拡大)
b0319266_20391133.jpg

b0319266_20391967.jpg

地蔵さんの頭頂部を撮って何が楽しいんだとか言わないように(._.)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)
[PR]
by mzdog2 | 2014-10-13 20:41 | スナップ 奈良 | Trackback

ならまち   D7100

Nikon D7100 AF-S16-85mm/f3.5-5.6G   (クリックで拡大)
b0319266_17183983.jpg

b0319266_17185083.jpg

b0319266_17185925.jpg

前にもどこかで言ったけど
リアリズムのニコン。
ロマンティシズムのキヤノンである。
そんな気がする。

どちらが優れているとか言う話ではなくてね。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)
[PR]
by mzdog2 | 2014-10-12 17:20 | スナップ 奈良 | Trackback

自堕落な写真   EOS 6D

EOS 6D EF24-105mm/f4L   (クリックで拡大)
b0319266_19293038.jpg

最近6Dばかり使っているように見えるが、そうではなくてこの間2,3時間外で撮影した写真を少しずつブログに載せているだけのことである。

しかし、キヤノンの色というのは僕の好みですよ。
AEは信用してませんけど。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)
[PR]
by mzdog2 | 2014-10-09 19:33 | スナップ 宇治 | Trackback

舞殿?   EOS 6D

EOS 6D EF24-105mm/f4L   (クリックで拡大)
b0319266_21322614.jpg

キヤノンからEOS 7Dmk2 というのが発売になる。
なかなか魅力的である。
秒間10コマだったかな?いわゆる高速機である。
僕はほとんどスナップしか撮らないから関係ないんだけどね高速機って。

しかし魅力的である。
カタログは確か全部で7種類ほどあって、電車だとか鳥だとかモーターカーだとか、ジャンル別に分かれているのである。
ちなみに風景やポートレートの作例は一枚も載っていない(^_^;

しかも発売前とはいえ20万円以上するのである。
もうちょっと金を出せば5Dmk3が買えるではないか。

が、である。

5D3や同時期に発売になるニコンのD750より、こっちの高速機の方が何だか魅力的に感じるのである。
これはどうしたことだろう?

多分、とんがっているからだと思うのである。
一芸に秀でるというか個性があるというか特徴が際だっている。

人間でもそうであろう。
優等生ってつまらんものね。
ちょっとどこかに突出した部分がないと。
他に欠点があってもね。

というか、欠点はないか。
この辺りの演出?がうまいよなあキヤノン。
カタログに載っていなくてもポートレートや風景ももちろん優等生的に撮れるんだけど、その「優等生感」が目立たないからなあ。

ちなみに僕は以前7Dを使っていたのである。
同じ素子と画像エンジンを使っているはずなのに、なぜか7Dの方が60Dより写りが良いように僕には感じられた。
ローパスを良いの使っているからかなあ。
よく分からんけど。
だから多分、7D2は70Dより写りも良い感じがする。
あくまで予想ね。
だから中身は結構優等生なのである。
しかし、そうは感じさせない演出??

まあ大体において、人気者には個性がある。
ニコンD700は鉄の固まりみたい重かったから人気があったのである。
多分。
ちょっとアンバランスなところがある方が「名機」の資格を持つのである。

人間と似ている気がする。

香川は優等生だけど本田はちょっと歯車が狂っている。
でもそこが魅力だみたいなね。

うまく言えないけど。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)
[PR]
by mzdog2 | 2014-10-08 21:43 | スナップ 宇治 | Trackback