旅に出よう   E-M10

OM-D E-M10 M.ZD 17mmF1.8   (クリックで拡大)
b0319266_21121004.jpg
そういえば菅原文太も亡くなったのである。
桃次郎もフーテンの寅も旅に出る。
人間は定期的に旅に出ないといけない動物なのである。
だからアフリカ大陸から世界中に広がったのであろう、我らが祖先は。
違うか?



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2015-01-26 21:16 | スナップ 宇治 | Trackback

窓   G6

LUMIX G6 20mmF1.7   (クリックで拡大)
b0319266_12553700.jpg
b0319266_12553403.jpg
b0319266_12553273.jpg
b0319266_12552885.jpg
b0319266_12552675.jpg
b0319266_12552337.jpg
昨日、前の前の前の前の職場(回りくどい言い方でスンマセン)の友人達と飲み会だった。
毎年やっているんだけど、退職しているメンバーも多い。
話題は主に年金と介護であった(^_^;
後、どこそこは350円で卓球サークルやってるぜとかそんな話・・・(^_^)
圧倒的に、現職であろうが退職組であろうが女性は元気である。
感心する。
マジで




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2015-01-25 13:01 | スナップ 京都 | Trackback

LUMIX G6 20mmF1.7   (クリックで拡大)
b0319266_22285199.jpg
b0319266_22284848.jpg
b0319266_22284551.jpg
b0319266_22284209.jpg
あ~あ、日本負けてもうた。
だから香川と遠藤を並べることはないだろうって言ってるだろ。
アギーレ、俺の言うこと聞かんかい。

ま、これを機会に若い選手を中心にもう一度チームを作りかえることができる。
ピンチはチャンスと思っておこう。

サッカー協会はアギーレをやめさせるんだろうか例の八百長問題で。
後釜は誰???

ところで今熊野は「いまぐまの」ではなく「いまくまの」なのか?
熊だから商店街のキャラクターも熊なのか?
電池の自動販売機に明かりがともっていたんだけど、販売しているのか。
誰かコインを入れて電池を購入する人はいるのだろうか?



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2015-01-23 22:33 | スナップ 京都 | Trackback

御神木   G6

LUMIX G6 20mmF1.7   (クリックで拡大)
b0319266_21015789.jpg
b0319266_21015525.jpg
b0319266_21015294.jpg
b0319266_21014941.jpg
今熊野神社でございます(._.)

ところで明日のヨルダン戦。
やっぱりアギーレは香川をインサイドハーフで使うんだろうなあ。
どうしてもう一つ前で使わないんだろう。
いっそ香川をトップ下・本田右サイド・乾左サイドで4-2-3-1にすればいいのに。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2015-01-22 21:05 | スナップ 京都 | Trackback

へ~んしん   G6

LUMIX G6 20mmF1.7   (クリックで拡大)
b0319266_21441622.jpg
ならお前は何に変身したいのだと聞かれても困ってしまう。
スーパーマンでもスパイダーマンでもバットマンでもない。
でも舞妓ではない(^_^;



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2015-01-21 21:46 | スナップ 京都 | Trackback

LUMIX G6 20mmF1.7   (クリックで拡大)
b0319266_22270942.jpg
b0319266_21035597.jpg
b0319266_21035826.jpg
この日は写真を撮りに出たんだけど薄曇りだったのである。
しゃ~ないし、ちょっとだけ待っていたら太陽が顔を出した。
やっぱり光がないとね。
おもろないよね。
世の中。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2015-01-20 21:07 | スナップ 京都 | Trackback

影   G6

LUMIX G6 20mmF1.7   (クリックで拡大)
b0319266_22314667.jpg

b0319266_22271335.jpg
今熊野の商店街である。
日曜日だというのにシャッター街化している。
日曜日だから、閉まっているのかなあ?
昔はよくこの辺りに来たのである。
母の実家が近くだったから。
瞬間、おじさんは麦焼酎二階堂のCMっぽい錯覚に陥る(^_^)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2015-01-19 22:31 | スナップ 京都 | Trackback

LUMIX GX7 20mmF1.7
b0319266_17305256.jpg
b0319266_17305016.jpg
まあ、要するにまたやっちゃったという事です。
お察しの通り(^_^)

G6Hの中古です。

というか、G6Hのボディ(シルバー)未使用品、レンズ無し。

添付された保証書を見ると、昨年末に広島で買われた物です。

よく掲示板で、14-140ズームが欲しいんだけど、レンズを買うよりG6Hを買ってボディだけ売り飛ばす方が得だって聞きますけど、実際そのようにされたカメラのようですなあ。

以前から気になっていたカメラなんだけど、生産終了したんだよなあ。
後継機は出ないのかなあ・・・
とか考えいる内に、安かったので思わずポチリとですねえ。
意志の弱い人間です。

新品でも中古でも、黒ボディは人気があるのか値段が高くて、白や銀は安くなってます。
銀っちゅうてもガンメタというかグレー系の色なのでなかなか気に入っております。
ちなみに予備バッテリーも、格安の無印互換バッテリーを買ったんだよ~。

賢い消費者(^_^)

試しにM.ZD14-42mm EZ付けてたところ。

b0319266_17304805.jpg
b0319266_17304597.jpg
やっぱりこの何というか、光軸上にファインダーがある。
一眼レフスタイルというのは安心感がありますなあ、おじさんにとっては。
グリップも握りやすいです。

操作性は・・・
やっぱり家電屋のアイデアというか、慣れれば使いやすいんだろうけど、形は一眼レフなんだけど操作は一眼っぽくないというか。
ただファンクションボタンがいくつもあって、それ自体使い勝手が悪いわけではないので、慣れの問題かと。

この辺、OM-Dはやっぱりカメラ屋って感じがしますね。
銀塩OMシリーズの夢を忘れられないみたいなね。
良い意味でですよ。

LUMIX G6 20mmF1.7   (クリックで拡大)
b0319266_17435752.jpg
b0319266_17451897.jpg
適当な作例でごめんね・ごめんね~(^_^;





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2015-01-18 17:47 | 喫茶室(写真機の話.etc) | Trackback

お橋廊下   E-M10

OM-D E-M10 14-42mm EZ
b0319266_21323267.jpg
b0319266_21322933.jpg
b0319266_21322523.jpg
b0319266_21322270.jpg
これも年末に行った旅行の写真。
和歌山城の中にあったのである。
確かお橋廊下と言ったと思う。
なかなか面白い橋だけど、結構新しそうだったからこれも天守閣と同様再建されたものかもしれない。
・・・調べもしないで適当に書いているからあまり信用しないように(._.)・・・



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2015-01-16 21:38 | 神社・仏閣・城跡 | Trackback

門前払い   E-M10

OM-D E-M10 M.ZD 17mmF1.8
b0319266_21434102.jpg
b0319266_21433858.jpg
b0319266_21433525.jpg
b0319266_21433276.jpg
b0319266_21432968.jpg
b0319266_21432758.jpg
b0319266_21432467.jpg
b0319266_21432119.jpg
b0319266_21431868.jpg
門前払いと言っても、別段東大寺に嫌われたわけではない。
僕が拝観料を払ってないから入れないだけである(^_^;

南大門と大仏殿の前の何とか門の間で撮った写真である。
門前では何となくタイトルとしてインパクトないから門前払いにしたのである。
しかも昨年末の写真である。

スンマヘン(._.)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2015-01-14 21:49 | スナップ 奈良 | Trackback