八坂神社にて   E-M1

OM-D E-M1 M.ZD 12-40mmF2.8 PRO   (クリックで拡大)
b0319266_21351958.jpg
b0319266_21351670.jpg
たぶん、これから新しいカメラはミラーレスしか買わない気がする。
値段が下がってきたらE-M5Ⅱも買うかもしれない。
でも、一眼レフには一眼レフの魅力があるのも事実である。
だって気持ちいいでしょ光学ファインダーって。

僕は、レフ機はニコン・キヤノン・ペンタックスの三刀流である。
といってもペンタはK-S1だけだけどね。
多分、ほとんど使わないような気がする。
どれも。

K-S1が一番使うかなあ。
結構気に入っているのである。
小さいしね。
小さいけどファインダーはでかいし。

ニコンかキヤノン、どっちかドナドナするのならキヤノンかなあ。
僕は基本ニコン人だからね(^_^)

いや、仮定の話ですよ。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2015-02-27 21:42 | スナップ 京都 | Trackback

到着 清水寺   E-M1

OM-D E-M1 M.ZD 12-40mmF2.8 PRO   (クリックで拡大)
b0319266_21063287.jpg
b0319266_21062978.jpg
b0319266_21062696.jpg
b0319266_21062345.jpg
ふ~やっと到着した。
シリーズ終了でございます(._.)

ちなみにここから先へは入っておりません。
用事があるから引き返したんだよ~



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2015-02-26 21:08 | スナップ 京都 | Trackback

OM-D E-M1 M.ZD 12-40mmF2.8 PRO   (クリックで拡大)
b0319266_21122370.jpg
b0319266_21122136.jpg
b0319266_21121900.jpg
b0319266_21121672.jpg
b0319266_21121420.jpg



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2015-02-25 21:15 | スナップ 京都 | Trackback

OM-D E-M1 M.ZD 12-40mmF2.8 PRO   (クリックで拡大)
b0319266_21334984.jpg
b0319266_21335414.jpg
聖徳太子御直作・・・そんなこたあないやろう・・・不信心ですんません(._.)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2015-02-24 21:35 | スナップ 京都 | Trackback

OM-D E-M1 M.ZD 12-40mmF2.8 PRO   (クリックで拡大)
b0319266_21213964.jpg
b0319266_21214283.jpg
b0319266_21214517.jpg


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2015-02-23 21:21 | スナップ 京都 | Trackback

自撮り   E-M1

OM-D E-M1 M.ZD 12-40mmF2.8 PRO   (クリックで拡大)
b0319266_21253841.jpg
自撮り棒というのだろうか?
細長い棒の先にスマホをくっつけて、自分撮りができるのである。
やたら見かける。
あっちでもこっちでも・・・
ふ~
時代は変わる。

あ、僕は普通?にウインドウに写して撮ってます。
自撮り(^_^;



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2015-02-22 21:29 | スナップ 京都 | Trackback

ふたり   E-M1

OM-D E-M1 M.ZD 12-40mmF2.8 PRO   (クリックで拡大)
b0319266_17524823.jpg
b0319266_17524508.jpg
ヨドバシに行った。
展示してありましたよE-M5Ⅱ。
触っているとおねーさんの店員が寄ってきた。
すぐ寄ってくるんだよなあヨドバシって。

いいですよ~ハイレゾ!
滝なんか写すといいですよ~
水はぶれて流れるけど、山や木々はもう全然解像度が違いますからね。
その対比がすごくいい感じです。
A4印刷でもハッキリ違いが分かりますよハイレゾ。
画像にオーラがありますよ~

とか言っていた。
ううむ。
昨日発売になったばかりだろう?
あんた使ってみたんかいな???と聞こうと思ったけどやめておいた。

そのヨドバシの帰りにシャッターを切った。
下の写真は外国人の美形の二人であった。
何がおもしろいのか突然踊りだした瞬間にシャッターを切った・・・のではなくて、シャッターを切った瞬間にちょうど踊りだしたのである。
後で僕が流ちょうな英語でどこから来たのか尋ねたら・・・
ってもちろんそれはウソである。

僕はアイ ハブ ア ペン 以外はしゃべれない。
一昨年、嫁さんと二人でカナダに行ったけど、よく無事に旅行できたものである。
ちなにみ嫁さんはジス イズ ア ドッグ 以外はしゃべれない(^_^;




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2015-02-21 18:02 | スナップ 京都 | Trackback

OM-D E-M1 M.ZD 12-40mmF2.8 PRO   (クリックで拡大)
b0319266_21272383.jpg
b0319266_21272050.jpg
b0319266_21271655.jpg
とにかく耳に入ってくるのが中国語である。
和服の女性が二三人で連れ立っていて、やっぱり中国語を話している。
土産屋のおにいさんも片言の中国語をしゃべっている。
一瞬、自分が外国人のような気分になる(^_^;
以前は韓国人ツアー客も見かけたけど、最近はない。
僕が見てないだけかもしれないけど。
時代は変わる。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2015-02-20 21:30 | スナップ 京都 | Trackback

OM-D E-M1 M.ZD 12-40mmF2.8 PRO   (クリックで拡大)
b0319266_21143528.jpg
b0319266_21142914.jpg
b0319266_21142439.jpg



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2015-02-19 21:16 | スナップ 京都 | Trackback

OM-D E-M1 M.ZD 12-40mmF2.8 PRO   (クリックで拡大)
b0319266_21365701.jpg
b0319266_21365456.jpg
b0319266_21365183.jpg




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2015-02-18 21:40 | スナップ 京都 | Trackback