風   X-T10

FUJIFILM X-T10 XF18-55mmF2.8-4 OIS
b0319266_17244125.jpg
b0319266_17244804.jpg
b0319266_17244513.jpg

テントがふくらんでるでしょ。
風ですよ風。

@八坂神社



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-01-31 17:26 | スナップ 京都 | Trackback

FUJIFILM X-T10 XF18-55mmF2.8-4 OIS
b0319266_21285897.jpg
b0319266_21290032.jpg
b0319266_21290330.jpg
b0319266_21290683.jpg
b0319266_21290831.jpg
b0319266_21291110.jpg
b0319266_21291401.jpg
在庫です。
ふ~

明日は写真撮りに行けるかなあ。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-01-30 21:31 | 神社・仏閣・城跡 | Trackback

視界不良   70D

EOS 70D EF-S18-55mm/f3.5-5.6 IS STM
b0319266_21592173.jpg
b0319266_21592445.jpg
b0319266_21592810.jpg
b0319266_21593186.jpg

何故こういう類の写真が多いかというと、最近ろくに写真を撮りに行っていないからです。
はいどうも(._.)

ところでニコンからD500とD5っちゅうのが出ましたな。
近所のキタムラで話してたら、発表直後から結構な数の予約が入っているみたいですよ~D500。
さすがにD5はほとんど入ってないようで。
ま値段がねやっぱりって話でした。

D300/300sの後継機が出ないからキヤノンに宗旨替えした人たちもレンズだけは残している人が多くて、そういう人で予約している人も多いそうです。
ううむ。

僕はいわゆる「高速機」にはあまり興味はないんですけどね。
動きモノはほとんど撮らないですから。

でも操作感やシャッターの感触、あのシャキシャキ感がたまりませんなあ、ニコンの上級機というのは。

価格.comの7D2の掲示板なんか見にいくとニコン板以上に盛り上がっていますね。
盛り上がっているという表現が適切なのかどうかわからないけど。
やれキヤノンが負けたとかまだ分からないぞとか(^_^;

変わらないですなあマニアの世界は。
まあ、動きモノ撮影専門の人たちにとったらスペックって大切なんでしょうけどねえ。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)



[PR]
by mzdog2 | 2016-01-25 22:07 | スナップ 宇治 | Trackback

横道にそれる   X-T10

FUJIFILM X-T10 XF18-55mmF2.8-4 OIS
b0319266_21335028.jpg
b0319266_21335718.jpg
b0319266_21340030.jpg
b0319266_21340321.jpg

最後の一枚、美容院のようでした。

在庫より、奈良写真でございます(._.)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-01-23 21:36 | スナップ 奈良 | Trackback

通勤途中   6D

EOS 6D EF50mmF1.8 STM
b0319266_21240468.jpg
b0319266_21240849.jpg
b0319266_21241007.jpg
b0319266_21241395.jpg
b0319266_21241609.jpg

寒い。
暖冬だと思ったら強烈な寒波の襲来ですか。
ま、冬ですから。
僕は寒がりだから密かに地球温暖化に賛成している人間なんです(^_^;

ところで、芸能界ではベッキーの不倫騒動にSMAPの解散騒動か。
(スマップと打つとSMAPと変換される(O_O)

ベッキーの不倫って、確かに道義上許されないことだけど、ま、あるよな普通に、そんなこと。
それより人のライン(これは変換されない・・・バージョン古いからなあ僕のATOK)の内容を勝手にコピーして週刊誌に載せる方が、ハッキリと犯罪ではなかろうか?
芸能人だからってプライバシーはあるだろうに。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-01-22 21:30 | スナップ 宇治 | Trackback

少しずつ 2   E-M1

OM-D E-M1 M.ZD 12-40mmF2.8 PRO
b0319266_05511154.jpg
b0319266_05511493.jpg
b0319266_05511622.jpg

このビルも何年か前まで普通に使用されていたと思うんだけど。
ロープが張られて近づけない。
取り壊されるんだろうなあ。
時代は変わる。
少しずつ。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-01-19 05:53 | スナップ 京都 | Trackback

少しずつ   E-M1

OM-D E-M1 M.ZD 12-40mmF2.8 PRO
b0319266_05202777.jpg
b0319266_05203049.jpg
b0319266_05203446.jpg
b0319266_05203733.jpg
b0319266_05204788.jpg

一枚目、ヨドバシの隣でなにやら巨大な建築物が工事中でした。
何ができるんだろう??
ヨドバシが別棟建てるのかなあ??
不明。

ま、この辺りも少しずつ変わっていきます。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-01-18 05:23 | スナップ 京都 | Trackback

追憶   E-M1

OM-D E-M1 M.ZD 12-40mmF2.8 PRO
b0319266_09034484.jpg
b0319266_09034866.jpg
b0319266_09035177.jpg
b0319266_09035504.jpg

ああ、懐かしい。
東本願寺のこの辺りで彼女と待ち合わせてデートしたのである。
高校生の頃、初デート。
しばらくして別れたけど(^_^;



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-01-17 09:06 | スナップ 京都 | Trackback

コレジャナイ   E-M1

OM-D E-M1 M.ZD 12-40mmF2.8 PRO
b0319266_11585721.jpg
b0319266_11590037.jpg
b0319266_11590356.jpg
b0319266_11590612.jpg
b0319266_11590935.jpg
b0319266_11591848.jpg

本来の目的に戻ろう。
ウン十年前によく通った推定年齢80才の板前と推定年齢90才の女将さんのいる店を探しているのである。

が、しかし、当然ないのである。
どこにあったか分からない。
大体この辺なんだけどね。

おそらく、完全に取り壊されて全く別の建物になっているんだろうなあ。

ああ、青春は還らず(;.;)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-01-16 12:02 | スナップ 京都 | Trackback

OM-D E-M1 M.ZD 12-40mmF2.8 PRO
b0319266_21475542.jpg
b0319266_21475981.jpg

何度か写真に撮ってこのブログにも載せたことがある。
この建物、なんですのん???

京都駅の東側、昔から旅館やホテルが軒を連ねている地域である。
やっぱり旅館かなあ。
おもしろいから近くを通るとつい一枚二枚パチリとシャッターを切ってしまうのである。

あ、今気づいたけど、小さく「ともえ旅館」て書いてあるなあ。
京都にお越しの際は、是非お泊まりください(._.)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-01-15 21:50 | スナップ 京都 | Trackback