診療所   GX7

LUMIX GX7 20mmF1.7
b0319266_20341191.jpg

b0319266_20341317.jpg

どんな病院でも倦怠と欲望という病は治せない。

そう思いません?



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-04-26 20:35 | スナップ 宇治 | Trackback

カーテン   GX7

LUMIX GX7 20mmF1.7
b0319266_10082557.jpg

b0319266_10082893.jpg

壁面の工事中のようであった。
モノクロで撮ると面白いと思ってパチリです。
カラーだとふやけた青だからね(^_^)

ご近所。
宇治橋商店街でございます。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-04-24 10:10 | スナップ 宇治 | Trackback

川魚屋   GX7

LUMIX GX7 20mmF1.7
b0319266_08571479.jpg

b0319266_08571789.jpg

こいつらいずれは人間の胃袋の中に入るのか。
そうやって我々は生きている。
いわゆる食物連鎖ってやつですな。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-04-23 08:59 | スナップ 宇治 | Trackback

まっちゃオーレ   GX7

LUMIX GX7 20mmF1.7
b0319266_06351193.jpg


b0319266_06351430.jpg

オーレって何や?

カフェオレっていうからなあ。
ミルクコーヒーのこと。
抹茶の入った牛乳のことか。
ううむ。
おっちゃんにはよく分からん。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-04-22 06:39 | スナップ 宇治 | Trackback

LUMIX G7 M.ZD 9-18mmF4-5.6
b0319266_06414524.jpg

b0319266_06415394.jpg

b0319266_06421188.jpg

b0319266_06422864.jpg

ピント合ってなくてごめんね、ごめんね~

やはり大阪だからか?
トラ舎は立派である(^_^;
のそりのそりと王者の風格を持つ、立派なトラがおりました。

ここは全くしょぼくなかったのである。
てことで、動物シリーズ終了(._.)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-04-21 06:45 | 生き物 | Trackback

LUMIX G7 M.ZD 9-18mmF4-5.6
b0319266_06403793.jpg

毛並みのいいジャガーです。
美しい野生動物ですなあ。
しかし・・・
これは天王寺動物園のジャガーではなくて、京都の岡崎動物園からの借り物です。
返却日が近づいているようで、近々お別れ会を催すという張り紙が貼ってありました。

ううむ。

昭和ですなあ、天王寺動物園。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-04-20 06:43 | 生き物 | Trackback

LUMIX G7 M.ZD 9-18mmF4-5.6
b0319266_06173481.jpg

ムダ吠えして怒られたときの家の犬に似ている(^_^;

@天王寺動物園



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-04-19 06:19 | 生き物 | Trackback

LUMIX GX7 20mmF1.7
b0319266_06482868.jpg

b0319266_06483332.jpg

地震こわいなあ。
日本沈没っていう映画があったけど、あれ思い出す。
小松左京の原作だったか。

米軍が、というかオスプレイが救援物資運ぶらしい。
政府が屋外避難じゃなくて屋内避難をって要請したって話もあるけど。
何だかなあ・・・って感じである。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-04-18 06:53 | スナップ 宇治 | Trackback

通りすがり   GX7

LUMIX GX7 20mmF1.7
b0319266_07110081.jpg

b0319266_07110428.jpg

宇治橋商店街でございます。

ダイナミックモノクロームで撮って出し。

このダイナミッククロームって、クリエイティブコントロール(22種類もある)の中の一つである。

で、クリエイティブコントロールって、露出モードダイヤルの中のメニューなんだよね。
つまり、PとかAとかSとか並んでるダイヤルの中にクリエイティブコントロールがある。

ということはやね、露出はどうなるんだろう??
自動的にP(プログラム)モードになるということか?
クリエイティブコントロールを適用しながらA(絞り優先AE)を使うとかはできないのか?

よく分からんけど適当に使っているのである。
私はメカに弱い(^_^;



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-04-17 07:18 | スナップ 宇治 | Trackback

LUMIX GX7 20mmF1.7
b0319266_22543926.jpg

b0319266_22544426.jpg

熊本が大変なことになっているなあ。
大分も大変である。
いくつかの活断層が連動して動いたということか。

しかし、活断層というのは一万年周期で動くモノもあるらしい。
むろん、そういう活断層は記録に残っていないし、調査も進んでいない。
つまり、活断層だと専門家が認識していない地域に、隠れ活断層が存在しても何の不思議もない。

阿蘇山を始め、火山も活動期に入っているものが多いと聞く。

原発、大丈夫なんだろうなあ。

日本列島では、いつ、どこで直下型地震が起きても何の不思議もないのである。

広島・長崎・第五福竜丸そして福島。

今度、大きな原発事故があったらどうなるんだろう。

僕が住んでいる京都でも、福井県の原発で大きな事故が起こったら、まず琵琶湖の水が汚染される。
飲み水がなくなるのである。

関西は人が住めなくなるぞ。

みんなでエネルギーを節約して原発をなくそう。

出来ないことでもなかろうにと思うのである。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-04-16 22:57 | 喫茶室(写真機の話.etc) | Trackback