陽光   α6000

α6000 E PZ16-50mm/f3.5-5.6 OSS   (クリックで拡大)
b0319266_9402823.jpg

旧24号線に眼鏡屋が三軒並んでいる。

眼鏡の三城・眼鏡市場・グラスパーク

グラスパークで老眼鏡を買った。
一番安そうであったから。

レンズ付き眼鏡2本で5000円。

ううむ。
安い。

入ると2本で5000円のは結構さすがに安っぽい気がして(気がするだけだと思うけど)、その横に2本で8000円のが並んでいる。
そして、さらに2本で16000円というのもあるのである。
むろん、1本2万円以上の高級品?(通常品?)も並べてある。

うまい商売である。

結局、2本で16000円のを買いました(^_^;
ま、いいか。
1本8000円也。

PC用に青い光をカットしてくれるのである。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)
[PR]
by mzdog2 | 2014-09-20 09:47 | スナップ その他 | Trackback

撮影するヒト   α6000

α6000 E PZ16-50mm/f3.5-5.6 OSS   (クリックで拡大)
b0319266_21511274.jpg

ニコンからD750が出ましたなあ。

しかし、何故D620でもD710でもなくてD750なのだろう???

スペック的には完全にD600系なんだけど。

おそらく、勝手な想像ですけどホントはこのD750って、本来D610として出すべきカメラではなかったのか。
それが、D600の例の油性ゴミの付着問題があって、急遽改造型をD610として出してしまった。
わずか1年足らずで再びモデルチェンジをしD620を名乗るのもはばかれるので、しかたなくD750の名前で出したと。

ということは・・・
だとすると・・・
もうD700の後継機は出ないということになる。

本来、フルサイズ廉価版の高速機(1/8000シャッター搭載で秒間8~10コマ連写可能な一眼レフ)をD710として出すのが筋ってもんだからなあ。

D750か・・・

AFは良さそうですけどね。


後、キヤノンがEOS 7Dマーク2ってのを出しましたね。

これいいですねえ。
外見がEOS 7Dとほとんど変化無しってのが(^_^)
いやホント。

しっかり廉価版のというか、APS-Cの高速機を出してきましたなキヤノン。
さてニコンはどうするのかな。
D400またはD9000みたいなの出すのだろうか?

興味は尽きませぬ(._.)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)
[PR]
by mzdog2 | 2014-09-17 22:02 | スナップ その他 | Trackback

東尋坊にて   α6000

α6000 E PZ16-50mm/f3.5-5.6 OSS   (クリックで拡大)
b0319266_2048283.jpg

b0319266_20481252.jpg

連休は妻の実家に帰っていました。
福井県です。
ちょっとクルマを走らせて東尋坊へ。

いずれもノーファインダーで撮ってます。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)
[PR]
by mzdog2 | 2014-09-15 20:49 | スナップ その他 | Trackback

明日は   α6000

α6000 E PZ16-50mm/f3.5-5.6 OSS
b0319266_20384450.jpg

α7無印
α77Ⅱ
フジX-T1

この三つ、大体同じ値段なのである。

もし、この中から一つ買うとしたらどれを買いますか?あなた。
難しい問題ですなあ。

ところで、明日から土日で旅行に行く。
和歌山方面である。
犬と一緒に泊まれるペンションみたいなところ。

ちょっとお天気が心配である。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)
[PR]
by mzdog2 | 2014-08-22 20:41 | スナップ その他 | Trackback

ミイラ   α6000

α6000 E PZ16-50mm/f3.5-5.6 OSS
b0319266_646961.jpg

いわゆるバスローブってやつです。
僕にはエジプトのミイラにしか見えませんでした。
頭はないんですけどね。

b0319266_6523380.jpg

この部屋、実は室内に露天風呂があるんですよ。
豪華ですなあ。
まあ、5階なんで「温泉」とは言っても同じ湯を循環させて温めているようですけど。
しかし大変なエネルギーを使ってることになるなあ。
露天で常に42度ぐらいをキープさせるって事は。
しかも、露天なので衛生面からか何なのか結構お湯は塩素臭いのです(^_^;
う~む・・・・

天気悪・・・・・
この次の日が大変だったんだけどね。
警報出てましたから。
b0319266_6525449.jpg

b0319266_6532641.jpg





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)
[PR]
by mzdog2 | 2014-08-19 06:53 | スナップ その他 | Trackback

巨人兵?   α6000

α6000 E PZ16-50mm/f3.5-5.6 OSS   (クリックで拡大)
b0319266_8101743.jpg

最近体調が悪く、あまりに体力が低下しているので毎朝走っている。
ランニング・ウォーキング・ダッシュ等々、合わせて2時間ほど。
すると疲労のせいなのかますます体調が悪くなった。

中高年の無理な運動は禁物である(^_^;




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)
[PR]
by mzdog2 | 2014-08-14 08:13 | スナップ その他 | Trackback

沈没   α6000

α6000 E PZ16-50mm/f3.5-5.6 OSS   (クリックで拡大)
b0319266_93163.jpg

b0319266_9311544.jpg

b0319266_9312378.jpg

淡路島にて。
沈没船のようであった。
台風の影響か・・・
ちょっと時期が合わないなあ。
結構大きな船である。
どうやって引き上げるんだろう??




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)
[PR]
by mzdog2 | 2014-08-12 09:32 | スナップ その他 | Trackback

顔   α6000

α6000 E PZ16-50mm/f3.5-5.6 OSS   (クリックで拡大)
b0319266_22263042.jpg

盆休みに突入したけど、体がだるい。
眠い。
頭痛がする。
テレビを見て本を読んで犬の散歩に行って鎮痛剤を飲んで。
ちょっと寝てからビールを飲む。
飲み過ぎて次の日頭痛がする。

この繰り返しで気がつくと仕事が始まっている。

おおむね、毎年そのパターンである。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)
[PR]
by mzdog2 | 2014-08-09 22:30 | スナップ その他 | Trackback

UFO   α6000

α6000 E PZ16-50mm/f3.5-5.6 OSS   (クリックで拡大)
b0319266_634825.jpg

b0319266_634396.jpg

b0319266_633662.jpg

b0319266_63307.jpg

b0319266_632380.jpg

木製のUFOである。
中にいすが置いてあって座ることも出来るのだ。
宇宙人もびっくりである。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)
[PR]
by mzdog2 | 2014-08-08 06:05 | スナップ その他 | Trackback

星   α6000

α6000 E PZ16-50mm/f3.5-5.6 OSS   (クリックで拡大)
b0319266_2121322.jpg

b0319266_212877.jpg

b0319266_2115868.jpg

b0319266_2115125.jpg

淡路島の発明博物館だったかなあ?
発明の館か?
発明研究所か??

名前忘れた(^_^;

へんてこりんな施設であった。
そこの天井から下がっていた星である。

ところで、このブログ一ヶ月以上休んでいた。
7月は投稿無しだからね。

ううむ。

ま、ぼちぼち再開するでござる。





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)
[PR]
by mzdog2 | 2014-08-05 21:04 | スナップ その他 | Trackback