タグ:LUMIX GX7 Mk2 ( 26 ) タグの人気記事

LUMIX GX7 Mk2 20mmF1.7

トイポップ

b0319266_06022110.jpg


b0319266_06022587.jpg


b0319266_06022951.jpg


クロスプロセス

b0319266_06023445.jpg


b0319266_06023729.jpg


b0319266_06024031.jpg


通勤途中、クルマが混んだらでフィルター遊びで暇つぶし。
(クリエイティブコントロールとか言うらしいパナ機の場合)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2017-01-27 06:07 | 喫茶室(写真機の話.etc) | Trackback

金札宮   GX7 Mk2

LUMIX GX7 Mk2 20mmF1.7
b0319266_06351226.jpg


b0319266_06351428.jpg


b0319266_06351707.jpg


どうもやっぱり根性が曲がっているせいか水平がとれない・・・
このクセ治らんなあ。

「トイポップ」っていう設定でJpeg撮りです。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2017-01-25 06:37 | スナップ 京都 | Trackback

LUMIX GX7 Mk2 20mmF1.7
b0319266_08254940.jpg


b0319266_08255062.jpg


b0319266_08255037.jpg


b0319266_08255092.jpg


下の方の記事で紹介したライダーズカフェ MM 。

同じ日にブリーチバイパス(クリエイティブコントロール)で撮影。
なかなか雰囲気が良い。

これっていわゆる「銀残し」ってやつですか。
おもろいです。

ただ、パナ機の場合、オリンパスやフジのように、撮影モードのブラケット撮影が出来ないんだよなあ。

スタンダードとダイナミックモノクロームとブリーチバイパスと・・・って感じで同時に記録できたらいいのに。
オリンパスみたいに。

だって、パナ機って専用RAW現像ソフトはSILKYPIXに丸投げだから、取りあえずRAWで撮っておいて後でブリーチバイパスやダイナミックモノクロームに一発で変換!って技が使えないのである。

それならJpegでいいから、ワンシャッターで複数のクリエイティブコントロールを記録できるようにすべきだと思うぞわしは。

ていうか、デジタルなんだから、そんなこと簡単にできるはずである。

オリ・フジだけでなく、全部のメーカーが積極的にやるべきであろう。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-12-27 08:40 | 喫茶室(写真機の話.etc) | Trackback

ライダーズカフェ

LUMIX GX7 Mk2 20mmF1.7
b0319266_08261324.jpg


b0319266_08261462.jpg


b0319266_08261430.jpg


b0319266_08261507.jpg


b0319266_08261593.jpg


b0319266_08261580.jpg


宇治川(滋賀県側に入ると瀬田川)の立木観音の辺りにある喫茶店。

何年か前はエデンって名前だったんだけど、オーナーが代わってライダーズカフェになっていた。
お店の名前はMM。

店内にオートバイがずらっと並んでいて、2階が宿泊施設になっている。
素泊まり1泊1000円也!

ツーリングであちこち回っている人たちにはたまらんお店のようでしたなあ。

宇治川の断崖に面していて絶景である。

お店の人も、このロケーションがあるから一発でここに決めた!っておっしゃっておりました。

おじさんが一人でやっているお店で、コーヒーはうまかったけど料理の味は・・・・・

クリスマスイブだったので、サービスでショートケーキを出してくれましたよ~(^_^)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-12-25 08:34 | スナップ 宇治 | Trackback

王の帰還   Nikon D7200

LUMIX GX7 Mk2 20mmF1.7
b0319266_20260966.jpg

K-01を購入以来、そしてOM-4を買い損ねて以来、中古コーナーに入り浸りとなった私の前に彼は突然姿を現した。

黒装束に黒い仮面。
目だけが異様な金色に輝く彼は悪魔だ。

その悪魔が僕の耳元で囁いたのである。
さあ、これを食べなさい。

悪魔の手には小さな栗羊羹が一つ。
その羊羹を口に入れた途端、激しい目眩がしたかと思うと・・・
そう、私の手にはD7200が載っていたのである。

これはホントの話である。
(なわけはない)


b0319266_20262226.jpg


気がつくと、僕の前にいた悪魔は忽然と姿を消していた。
彼がいた場所には少年ともボーイッシュな少女とも判別できない天使が一人。
そして彼女?は、再び僕の耳元で囁いたのである。

おめでとうございます。
王様がお帰りになりました(._.)


以上、おつきあいくださいましてありがとうございました。
さあ、みんなで祝いましょう。
我らが王の帰還を!


Nikon D7200 DX 35mm/F1.8 G
b0319266_20311427.jpg



b0319266_20312032.jpg


b0319266_20312431.jpg


追伸・・・

一眼レフを使わなくなって久しい。
ジャンパラで売り払って現金に換えるか、上の娘(カメラおたく)にやるかした。
レンズもほとんど残っていない。
ああ、またもや中古店に悪魔が姿を現すのであろうか・・・・

ところでニコン羊羹って食べた事あります?
あれ、結構うまいんですよ真面目な話。



にほんブログ村 写真ブログへ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-12-02 20:34 | 喫茶室(写真機の話.etc) | Trackback

円   GX7 Mk2

LUMIX GX7 Mk2 20mmF1.7
b0319266_21135415.jpg

石畳じゃなくて瓦畳か。

数百年間、いろんな人に踏まれてはげてきたのか。
雨粒のせいなのか。

@宇治萬福寺

在庫より
(写真撮りにいってないんだよ~。どうしよう、毎日更新を目標にしてるんだけど)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-11-21 21:17 | 神社・仏閣・城跡 | Trackback

年季   GX7 Mk2

LUMIX GX7 Mk2 20mmF1.7
b0319266_06514244.jpg

b0319266_06514023.jpg

b0319266_06513806.jpg

ううむ。
修復する金ないのかい?
ま、この方が魅力的だけどね。

@萬福寺



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-10-08 06:54 | 神社・仏閣・城跡 | Trackback

LUMIX GX7 Mk2 20mmF1.7
b0319266_06063483.jpg

b0319266_06063611.jpg

b0319266_06063989.jpg

b0319266_06064254.jpg

二枚目を見よ!

オレだってちゃんと水平のとれた写真を撮れるんだ(^_^;



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-10-07 06:09 | 神社・仏閣・城跡 | Trackback

2 X   GX7 Mk2

LUMIX GX7 Mk2 20mmF1.7
b0319266_20341039.jpg

なんかよく分からんタイトルですみませぬ(._.)

だって、Xが二つに見えたんだもの・・・・・・

@萬福寺


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-10-05 20:36 | 神社・仏閣・城跡 | Trackback

街のにおい   GX7 Mk2

LUMIX GX7 Mk2 M.ZD 9-18mmF4-5.6
b0319266_21583570.jpg

b0319266_21584013.jpg

b0319266_21583838.jpg

タイトルとも写真とも全く関係のない話だけど・・・

どうして、あのドライビールというのが売れるのであろう?

どこの居酒屋にいってもおいてあるのはスーパードライ!ってパターンが多い。

瓶ビールでいいからキリンラガーをおいてくれ!とおっちゃんは思うのである。
あるいはサッポロ黒ラベル。

が、なぜか私の好みは少数派のようである(;.;)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


[PR]
by mzdog2 | 2016-10-04 22:02 | スナップ 大阪 | Trackback