人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院

Nikon D7100 AF-S18-70mm/f3.5-4.5G   (写真をクリックすると拡大します)
病院_b0319266_2131937.jpg

毎年三月から四月というのは忙しい。
ふ~ですな。
しかし今日は昼から時間ができたからヨドバシへ行ったのである。

僕はこの頃重いカメラを肩から提げるのがホント嫌になってきて、いわゆるミラーレス「一眼」というのを見に行ったわけです。

まず富士フイルムのX-T1。
これよろしいなあ。
でもEVFがなんだか青っぽいんだけど、これ展示品だけの問題であろうか?
それと、レンズの絞り環にクリック感がないんだよね。
僕の使っているXQ1もそうだけど、フジのダイヤルってなんだか静かに手応えなく動くのである。
これ何とかならんかなあ。
写りは文句なしであろうと予測する。
だってXQ1の発色を見ているとね。

次はオリンパスのOM-D E-M1とE-M10である。
まあこれもいいですわい。
1の方は精密感にあふれているしね。
10の方は軽くて扱いやすそうである。

実は僕が初めて買った一眼レフがオリンパスOM10であったのである。
ああ懐かしい。
大場久美子だよテレビCM。
な話は置いておいて、どこか銀塩OM10と似ているデザインである。
E-M10。

それとソニーのα7である。
これ良いですよねえ。
フルサイズでこの小ささ、EVFの見やすさ。

でも、でもである。
やっぱりEVFは現状EVFである。
光学ファインダーにはかなわない。

この三つの中で一番お手軽なのはE-M10かな。
コンパクトデジ感覚でも使えるし。

ううむ。
しかし写りはどうなんだろう・・・
オリンパス。

僕が以前マイクロではない元祖フォーサーズを使っていた経験からするとカチカチの解像感というか何というか描写がやたら硬いんだよね。

肌色の発色だとか蛍光灯下のホワイトバランスだとかどうなんだろう。

ネットで調べようかなあ・・・とか思っている自分がこわい。
物欲は病気である。
直してくれる病院はない。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)
by mzdog2 | 2014-03-09 21:43 | スナップ 宇治