人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輪廻転生 PENTAX K-S1 その1

PENTAX K-S1 DAL 18-55mmF3.5-5.6   (クリックで拡大)
輪廻転生 PENTAX K-S1 その1_b0319266_15273134.jpg
僕のブログネーム(って言うんだろうか)は、mz-dogである。
元々はmz-dなんだけどね。

ま、分かる人には分かってもらえるんだけど、かつて銀塩AF機のMZシリーズを愛用していた。
デジタルでもああいうの出ないかなあ・・・と言う願望を名前にしたわけであります。
というか、本当言うと、デジタル版のMEスーパーが欲しいのである。
MEスーパー知ってます?
パンケーキレンズ付きのMEスーパー。
ポケットにも入る一眼レフ。

EOS 6D EF40mm/f2.8 STM
輪廻転生 PENTAX K-S1 その1_b0319266_15273366.jpg
で、何が輪廻転生かというとですね。
このカメラ。
K-S1 ですな。
現状、デジタル版のMEスーパーです。
むろん、上位機種のK-3はさしずめデジタル版LXです。

銀塩MF時代の一眼レフ知らん人にはピントこないでしょうけど。

ちゅうことで、僕は買いました。
ハハハ・・・ 物欲に負けた男と笑いなさい。
ののしりなさい。
いきなりK-3買わなかっただけお利口だと自分では思っております(^_^;

これで、F EF E m4/3 そして K と5マウント時代に突入いたしました。
笑うしかないですなあ。

PENTAX K-S1 DAL 18-55mmF3.5-5.6   (クリックで拡大)
輪廻転生 PENTAX K-S1 その1_b0319266_15272867.jpg
輪廻転生 PENTAX K-S1 その1_b0319266_15272570.jpg
輪廻転生 PENTAX K-S1 その1_b0319266_15272258.jpg
ところでK-S1です。
これは良いカメラです。

ま、今日は眠いので詳しくは後日・・・
(まだ昼間だけどもう寝る)






にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


by mzdog2 | 2014-12-13 15:31 | 喫茶室(写真機の話.etc)