人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出の青い空   S110

PowerShot S110
思い出の青い空   S110_b0319266_06193528.jpg


思い出の青い空   S110_b0319266_06193816.jpg


思い出の青い空   S110_b0319266_06194113.jpg

前にもどこかで書いたけど、この3年前のカナダにはD7100とS110を持って行った。

で、活躍したのはS110だったのである。

なぜか?
撮りたいときに、そこにカメラがあったからである。

なるへそ。

やっぱり小型機量が一番の性能である。
スナップ機にとっては。

と、考えた。

ここで、一眼レフ万能主義者だった僕に「コペルニクス的転換」が起こったわけである。

おお!

しかし、コンパクトカメラにはファインダーがない。
レンズも交換できない。
暗いところではノイズがいっぱいのる。

ううむ・・・

てことで、マイクロフォーサーズにたどり着いたのである。

でもね。
やっぱり光学ファインダーというのも、時々なつかしくなるんだよなあ。
あの一眼レフの重たい感覚も(^_^;



ここでも書いていた。
僕の「コペルニクス的転換」について(^_^)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よかったらポチってください(._.)


by mzdog2 | 2016-11-25 06:29 | スナップ その他