人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きだというかわりに、シャッターを押した

OM-D E-M1 G 25mmF1.7
好きだというかわりに、シャッターを押した_b0319266_06462297.jpg


好きだというかわりに、シャッターを押した_b0319266_06462349.jpg


好きだというかわりに、シャッターを押した_b0319266_06462348.jpg


好きだというかわりに、シャッターを押した_b0319266_06462387.jpg


好きだというかわりに、シャッターを押した_b0319266_06462421.jpg


好きだというかわりに、シャッターを押した_b0319266_06462474.jpg


好きだというかわりに、シャッターを押した_b0319266_06462495.jpg


好きだというかわりに、シャッターを押した_b0319266_06462401.jpg


10.1インチのタブレットを買った。
ヨドバシで2万円ちょっとのAndroid。
家の中でWi-Fiで使用する。
ソファの上だとかこたつに入って寝っ転がりながら。

解像度は低いけど、けっこう画面がキレイだしスピーカーが前面についている。
なかなか音も良い。

暇なときにYouTubeで音楽を聴いたり、写真ブログを巡ったり、ニュースを見たりする分にはちょうど良い。

ところでオリンパスのテレビCMって昔からセンスがいいよなあ。

画像そのものもだけど、キャッチコピーが素晴らしい。

「好きだというかわりに、シャッターを押した」・・・おお、大場久美子である。
なつかし~(^_^;

前にもどこかで言ったけっど、僕が初めて買ったカメラはOM10である。
50mmF1.8付きで58,500円ですか。
僕はそれにプラスしてマニュアルアダプターってのも買った。
ケースは買わなかった。
昔からカメラケースって使ったことがない。

現代は宮崎あおいである。

「ファインダーを覗く、構図をきめる、息を止める、シャッターを切る。
そうだ。カメラは構えるものだ。」

なるへそ・・・(._.)

ああ、写真って良いなあ、カメラ欲しいなあって思うもの。

テレビCMに関しては、キャノン・ニコンよりダントツにオリンパスが優れているとわしは思うぞ。

うまく言えないけど、単なる機能紹介や抽象的なイメージだけでなくて、物語が見えてくるよなあ。
写真のある生活。
カメラのファインダーを通して見えてくる世界ってどんなものだろうっていうわくわく感。
そう思いません?



にほんブログ村 写真ブログへ
よかったらポチってください(._.)


by mzdog2 | 2017-01-29 07:00 | 喫茶室(写真機の話.etc)